海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

筏の上のグルメ

2011年09月23日 20時08分39秒 | 魚料理
今日は釣りでした。
釣りといっても、久しぶりにお出会いする釣り友さんとのBBQがメインです。

朝ラッシュが落ち着いて、暇になったころ練炭の火を熾しかけます。

筏の上のグルメは、写真を撮り忘れた『キノコの味噌バター焼き』
おネギたっぷりの味噌を絡めながらいただきます。

そして朝食用にあかちゃまさんが作ってくださったのが、『やきそば』
具がたくさんはいっていて、とってもおいしかったです。


トップ写真はロードさんのいつものかしわ。
イケチャンのシャブリとともにいただきます。
いくらでも食べられるし飲める・・

ちょっと焦げちゃたけど、イケチャンの串物です。
(日向と日陰のコントラストがきつくてすみません)


朝一番に釣れた石鯛。
ハーブ焼き用に、sasapuuさんが提供してくださいました。
ローズマリー風味の香草焼きにしてみました。


これをアルミホイルに包んで焼いて、ホイルを開くとローズマリーの香り。


ちょっとハーブがきつかったかなぁ

ほかにもたくさんの食材がありましたが、みなさんのお腹はいっぱい。

穂先を見ながら、美味しいBBQと楽しいおしゃべり。
たくさんの美味しいものをいただいてきました。

ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。
ロードさん、往復の運転、ありがとうございました。
おかげさまでほろ酔いの美味しい一日を過ごさせていただきました。

こんな楽しい機会を作ってくださった幹事イケチャンに感謝。
ワインを一緒にいただけるなんて、至福のひとときでした。

釣り友のみなさま、これからもよろしくお願いいたします。
あ~~~~っ、楽しかった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケチャン)
2011-09-24 07:44:01
昨日はありがとね~。
久しぶりにご一緒できて楽しかったですわー(^-^ )
きのこのホイル焼きは美味かったですよ~。
石鯛は前回のが好みかな・・(^^;

また、遊んで下さいね~(⌒0⌒)/

そうそう、あの「くらげ」は、よく似とったなぁ・・。(^-^ )
返信する
おかけで助かりました (ロード)
2011-09-24 18:47:44
前々日に親知らずを2本も抜いてどないしようと思っていました
車にもイカダでもお隣で心強かったです

また 遊んでくださいね

お料理も美味しかったよ
返信する
いやぁ美味しかった! (釣魚 好人)
2011-09-24 21:08:24
昨日はご一緒いただき、美味しい料理もいただきやした。
どれも美味しかったのですが、きのこのホイル焼きは美味かったですよ~。
好人も石鯛は前回のが好みかな…エヘヘ

一夜干しイカ、誰も食べてくれなかった、なんで??

1月の豚汁予約しときまっせ~!?
11月もどうされる?
返信する
ご一緒できて♪ (さち)
2011-09-24 22:55:00
イケチャン、昨日はありがとうございました。
こちらこそ久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
BBQの準備とかありがとうございました。
そして筏で一緒にワインがいただけるなんて
とっても美味しいワイン、ありがとうございました。

朝からアオリイカ間違い連発でしたね
これは!アオリイカ専門で釣りに行かないと、なんでもかんでもアオリイカに見えてしまいますわ・・
返信する
ありがとうございました。 (さち)
2011-09-24 23:04:25
ロードさん、昨日はありがとうございました。
往復運転していただいて、らくちん釣行が出来ました。
最後にいさきが釣れてよかったですね。

歯は大丈夫でしたか?
返信する
ありがとうございました (さち)
2011-09-24 23:19:19
好人さん、ありがとうございました。
昨日は楽しかったです。
久しぶりにお隣で竿が出せました。

そうそうイカを食べるのを忘れてました。
イカ待ちしていたのですが・・・残念。

11月は行きたいのですが、まだ△です。
10月の釣行予定が立たないので、それ次第になります。
最近、ぎりぎりでないとわからなくって、すみません。
行かれる方があったら入れてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿