海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

心配事

2009年05月11日 20時19分04秒 | 日記
新型インフルエンザのニュースが次から次へと飛び込んできます。
町からも注意喚起のチラシが全戸に配布され、会社では新型インフルエンザBCPハンドブックが配布されました。

なにもこんな時に海外出張しなくても・・・と思うのですが、仕事だから行かないといけないのでしょうか。。。
身近な人が海外出張に行かれます。
ご本人も心配ですが、帰ってこられてからも身近な人だけにやはり不安


冬に担当さんから電話がありました。
ちょっとややこしい話なので、出来れば直接会って打ち合わせがしたい。

担当さん 「僕ね。。先日、海外出張に行って、向こうで風邪をひいてしまったんですよ・・・」

私    「それって、鳥インフルエンザってな事ないですよね~」

担当さん 「普通の風邪なんですが、それを言うとみんなす~っと逃げていくんですよ。。」

担当さん 「普通の風邪でも近づいてほしくないでしょう~。だからややこしいですが電話で説明します。」



この仕事はなんども電話でやり取りをして完了しましたが、誰もが不安に思います。
海外出張に行かないから大丈夫っていうわけではありませんが、落ち着くまで心配です。


うがいと手洗い、人ごみの中を歩く時はマスクで、みなさん、注意しましょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型インフルエンザ… (sasapuu)
2009-05-14 20:15:35
おらが村にも全戸配布されましたヨ~
でも、会社の方は…

うがいも順番を間違えると、逆効果になるみたいですネ~

まず、口を濯いでから咽の「ガラガラ」をしないと、口の中の菌を喉に流し込んでしまうらしいです
返信する
うッ! (さち)
2009-05-14 20:34:00
sasapuuさん、ご無沙汰です。
HPは大変ですね。
復帰をお待ちしていますよ~

会社内の空気が悪くって、今日は帰ってすぐガラガラってしていました。
それも口を濯がずに・・・

こんな時に風邪なんかひいたら、豚?って心配になってしまいますよね・・・
暑かったり寒かったりしますが、健康には注意しましょう。

免疫力をつけておかないと
返信する

コメントを投稿