海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

迫ってきました

2009年02月02日 21時01分03秒 | 日記
今日は本来の仕事が出来ずに、電話とサポートだけで終わってしまいました。
しゃべりすぎて喉が痛いです


残業をしていると隣のブースから、

「え~っ、インフルエンザにかかった~!」っと大きな声が聞こえてきました。

「何日も休んでもらうと困るから、タミフル飲んで隔離場所を作るから仕事してくれ!」

ご本人は自分の身体のことだけでいっぱいいっぱいなのに、なんともお気の毒なことです。
確かに仕事を持っている人は、なかなか軽く1週間は休めません・・・。


パーテーションで区切られた隣の部署までやってきたインフルエンザ
私のお隣さんはそのインフルエンザさんと、今日一日会議をされていました。


帰ってすぐに手洗いとうがいを念入りにしました。
予防接種もしてあります。
だからインフルエンザにはなりません
先ずは気持ちの持ちようから・・・かな・・・

ご注意ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (160)
2009-02-05 20:37:27
さちさん、ご無沙汰です。

我が家は息子がインフルエンザを拾ってきました

おかげで、職場はもとより家でも食事と風呂以外の時間は、マスクしてます。もちろん、寝る時もです。

一応、息子を含め家族全員予防注射はしたのですけれどね・・・

保育園児じゃあるまいし、家に放置で出勤しようと思ったら、医者から「10代は特に目を離さないでください。」と言われてしまいました。

それで、熱が下がるまでの3日間、家内と交代で仕事休みました。

さちさんは、大丈夫でしたか~?
返信する
こんばんは (さち)
2009-02-05 22:21:42
160さん、ご無沙汰しています。

息子さん大変でしたね。
我が家は今のところ在来の風邪でおさまっています。

一昨年にインフルエンザにかかってしまって、ちょうど高熱の異常行動がニュースなんかで言われていたときですから、本当に心配しました。
夜もゆっくり眠れませんよね。。。

予防接種もしているのですが、今年は心配です。
会社の2階でひろがりつつありますので、手洗いとうがいで予防しています。

お大事になさってくださいね
返信する
インフルエンザ (ぼすにゃん)
2009-02-05 23:40:33
猛威をふるっているみたいですね

予防接種をしているのにかかってしまう・・・。

人ごみに行くと、構えてしまう私がいます。

どこに潜んでいるか判らないインフルエンザ。
手洗いとうがいは大事ですね。
後はマスクかしら・・・。

お互い健康第一で、乗り切りましょうね!!
返信する
繁忙期 (さち)
2009-02-06 00:34:54
ぼすにゃんさん、こんばんは。

春シーズン、真っ只中ですね。
私の今年の繁忙期はいつもとは違う繁忙期を迎えています

インフルエンザは仕事だとか言ってられないですから、本当に注意が必要です。
私もこの時期、人ごみは避けたいです。

予防・栄養・睡眠で、免疫力ある身体にしたいです。
そうそう体力作り、がんばっていらっしゃいますね
返信する

コメントを投稿