磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

990 天使のメガネinヒロシマ その360 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年09月02日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




990 天使のメガネinヒロシマ その360
維新オリンピック構想 その173
日本は組織犯罪優遇国家か?


--自称・河村たかしガールズのトラさんたちは……。

民主党代表選挙など、まったく興味なし!

マフィアのボスたちには、あきれるばかり!

国民の生活を放っておいて、何が……。

結局、「国民の生活が一番」知らないね! が正しいわよと怒っているでござる。

--菅は消費税増税をいい、身がってなものだ。

この政党は、話し合いもなく、ゼロサムゲームで決められていく……。

これで、民主主義の政治なのか?

そんなわけがないだろう……。

--それに比べて、河村たかしは、本を出版しているし、相手もされずとも、主張をのべる……。

そして、その主張で謝罪なんてしたら、やめるだろうに……。

--マフィアのボスたちは、私腹をこやす利権を守ることばかりをいっている……。

それに比べて河村たかしは、上杉鷹山のように身を切る……。

給与も800万円、市議会議員も800万円。

それでも、民間の平均給与よりずっと高い、倍以上でござるよ。

いい身分でござるなあー。

それも、党や家業のようについだ、マフィアのように手に入れた……。

縄張りと、利権を守るためだけに働く……。そんな反民主主義の者たちには、それでも、あつかましすぎる!

--これをマフィア政治といわずして、何をマフィアというのでござるか?

マフィアマスコミが、民主主義など正義を伝えるのではなく、マフィアの論理でやっている……。

だから、戦争についても、人道や人権などではなく、マフィアの正義で語る……。

ちっとも、正義なんかじゃないのに、いい気になっていのでござるから、あきれるばかり……。

--マフィアの正義だから、現在進行形の原子力に対しては、無力……。

そして、マフィアの正義だから、戦争自体にも無力……。

そんなことも、わからない視聴者ばかりでばござらぬか?

どこかの平和市の市長もいい気なものでござるよ!

--トラさんや、ヨネさんは、もう見ぬいているでござるよ。

積極的平和は構造的暴力をなくしていくこと……。

格差社会でいい目にあいたい、マスコミのエリートづらした、いんちき正義! いんちき平和!

小泉純一郎を、いまだに、よいしょするマスコミ!

どうしょうもない、ペテン師たち。

--学問的裏づけもなく、身がってな人たち……。

いや、学問をするはずの、学者すら、企業から金をもらい、でたらめを教える……。

これが、ペテン師国家日本!

いや、ペテン師のアメリカ化国際主義の日本支部……。

--これでは、環境問題も解決などはせず、核廃絶もできるわけがない。

オバマは、イラク戦争をやめたというが、それをあまり信用できない。

信用したところで、その削いだ軍事力も、アフガニスタンへ。

ベトナムよりひどいといわれるアフガニスタン。

弱いサッカーチームを思いだす。

機能的に動けないのに、人だけ増やしては、もはや同士討ちが増える……。

ますます、泥沼になるだろうが、勝てないだろう……。

しかし、勝ったふりはするだろう……。

--戦争のド素人が戦争をしたら、こんなことになる……。

日本の戦争好きも、軍事からの吸血ばかりで、戦争の素人ばかり……。

イラクに送った自衛隊の惨めさ……。これは自衛隊員の責任ではないだろう……。

戦争の素人がバカなことを遣らしているにすぎない。

--かつての戦争と同様でござる……。

「菅さんってさあ、総理辞めたいんじゃないの? また消費税でしょう?」

「辞めたいのかもね、居眠りしづらいから!」

「しかし、どちらにしても、KYよね」

「マフィアのボスって感じよ、全員KYよ」

--小一郎はこんなこと書く。岩崎弥太郎調で……。

日本の国民は、政治闘争の蚊帳の外だったがじゃ!

日本の国民は、ずっと政治は三流だと思っていたがじゃ!

これなら、マフィアのボスでもなれるがに……。

それでも、日本国民は生きとたがじゃ!

平成の龍馬何しとる! がんばらんかい!







【資料など】




広島市長にマグサイサイ賞授与
=核廃絶の取り組み評価 比(時事通信) - goo ニュース


自然発火が原因か=柏崎刈羽原発の木くず火災
東電(時事通信) - goo ニュース


死者に「申し訳ない」=イラク戦争で
元英首相自伝(時事通信) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。