磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

991 天使のメガネinヒロシマ その361 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年09月03日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




991 天使のメガネinヒロシマ その361
維新オリンピック構想 その174
日本は組織犯罪優遇国家か?


--自民党は小沢のことを攻めないわねと話になる。

「そりゃ、そうよ! 戦犯だって総理になった党ですもんね」

「中曽根さんのことね」

「それもそうだけど、もっとすごいのは岸信介よ。昭和の妖怪。強制連行や阿片、虐殺……。そして仲間は日本のヒトラー東条英機、テロリスト甘粕など、かなりすごいワルよ」

「安倍ちゃんの祖父らしいわね」

--総理は自分がやりたい政治!

色ボケといわれる総理、そして欲ボケといわれる前幹事長。

国民がやってもらいたい政治を考えているのは、河村たかしだけでござるネ……。

--河村たかしは、新しい政治を勉強している。

経済もわからない総理……。

雇用も経済なくして、成立はしない。

--経済界が総理支持というので、トラさんたちは前幹事長支持にまわったでござるよ。

見事に格差社会をつくらせたのは、経済界……。

そのポチの小泉純一郎と竹中平蔵、トラさんたちは思っているようでござるね。

--そして、いつでも、焼け太りをねらう……。

どうして、ある程度儲けている輸出企業に助成金?

内部留保金とか? あるんじゃないの? とトラさん。

そして、ますます国民は冷えていく……。自殺者は今年も三万をこえることだろう……。

--ひどい政治、もちろんシステムから……。これを悪い見本、教科書としてほしいものでござる。

このことを解決するためには、もちろん問題がシステムならシステムをいじらないといけない……。

今までの政権なども、ひどいのだから、新しい政治をめざしているような人たちは、口先だけで、新しく騙すのではなく、システムのことなども考えてもらいたい。

そうでないと、いつまでたっても、日本はまともに動かないだろう……。

--その時々の運で、いい時もある! そんな古い政治は終わらせないと大変なことになる……。

いや、もうなっているか……。

そんな余裕のある地球ではないと思うのでござるが……。

ひどすぎるシステム……。

--システムのことでは、前幹事長が勝っている……。

いろいろな人たちが、良くも悪くもいる……。

いろいろな人がいないと、いいシステムなど作れるわけがない。

似たような人たちだけでは、とてもいいシステムはできない。

社会というものの、小さな縮図がないといけない……。

その点においても、前幹事長がリードしている。

--ただ政治と金のことが大きい。

企業献金禁止を言わない限り、トラさんたちは許さないといっているでござるが……。

政党助成金の二重取りというシステムをつくった前幹事長……。

詐欺ではないかというのは、トラさんたちだけではない。

--そして自称・河村たかしガールズのトラさんたちは、河村たかしがどちらの支持なのかも興味津々。

河村たかしの元秘書が小沢支持なので、小沢なのか?

--しかし、民主党の政治家にとって……。

トラさんたちは、民主党のサポーターではないから、関係ないという感じでござるね。

やはり、大統領制にしないと、おかしなことでござろうなあー。

--民意などまったく耳を貸さない民主党……。

しかし、昨夜のNHKスペシャルには驚いたでござるね。

日本の下水は遅れているのはわかっていた……。計画的でもない都市開発……。

砂でつくった堤防は、大きくても砂上の楼閣……。恐ろしいことになりそうでござるよ。アホもいいとこでざるね。

せっしゃなら、引っ越すでござろう……。それほど、危なそうでござるね。

その政治の無理性、無教養が、人をここでも殺すようでござるね。

見かけだけの繁栄……。見かけだけの平和……。

自然を忘れた開発、政治は、自然を不気味な妖怪のようにしている……。

しかし、本当の悪は、無理性、無教養の政治でござるね。







【資料など】

平和学習ワークブック作成
(中国新聞) - goo ニュース


核廃絶願い絵筆 広島で個展
(中国新聞) - goo ニュース


六ケ所・核燃再処理工場、
完成2年延期へ 原燃方針(朝日新聞) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。