磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

989 天使のメガネinヒロシマ その359 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年09月01日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




989 天使のメガネinヒロシマ その359
維新オリンピック構想 その172
日本は組織犯罪優遇国家か?


--ボクのまわりでは、『龍馬伝』の岩崎弥太郎のナレーターがはやっている。

語尾に「だったがじゃ~♪」と大きな声でうなる!

「今日の夕食は肉ジャガだったがじゃ!」と絶叫する!

何か気分がええじゃが!

しかし、日本の政治は感じ悪い!

まるでマフィアの親分たちの集まり。民主主義の政治家とはまったく思えない。

--気に入らないと出るぞ! と脅す、子泣き爺!

そして、元暴力団組長の娘が結束をいい、「国民の生活が第一」と、政治のド素人が吠えている。

小泉チルドレンよりも、よほど劣化していると、あきれる人たち……。

「ござる」のオカネスキーも書いてらあ!

--外国の政党で、選挙をしたら、2つに割れるからと……。

選挙を否定する政党なんて聞いたことがない。

聞くとしたら、マフィアぐらいでござろうなあー。

このデタラメな政党で、マフィア政治をするのでござろう……。

--やはり、こんなやり方は祖父鳩山一郎ゆずりでござろうか?

児玉誉士夫ゆずりの、マフィア政治……。日本の名家には暴力団関係者が多い……。

相撲観戦はできるのでござろうか? 気になるでござるね。

--民主主義ではない、ファシズム……。

これも、右だけではござらぬ。

ある意味、左翼イデオロギーなら、スターリン政治をするのでござろう……。

もはや、政治ではござらぬね……。

政党が政治をしないのなら、もはや死んだも同然でござるね……。

--円高になればよいことがある?……。

それは、金をもっている人たちだけのようでござるね。

損をしそうな企業には、金を借りやすくする……。

金をもっている人には、家を建てやすくする……。

また、焼け太りの政策でござるなあー。

貧乏人が貧困となっていく政策……。

--日本に職がないなら、外国へ。

日本が不況な時だけでもいいから、海外に出ていけるような教育をしてもいいでござろうに……。

日本の教育者も利権と保身!

少しも教育に変革をくわえない。

原発は安全でクリーンでエコ音頭を躍っている、ペテン師学者たち!

--中国で働くための大学!

ブラジルで働くための大学!

いろいろな国で働く大学があってもいいのではないか?

--かつては、亜細亜にでるための大学もあった。

名前のとおり亜細亜大学……。

しかし、帝国主義を支えるものではないことが現代では求められることでござろう……。

--アフリカ大学!

援助も適切に文化的に使うべぎでござるね。坂本龍馬の精神でやれば、明るいでござるよ!

--かつての政権党・自民党。

それよりも、ひどい自民党政治を見せられている気がしてならない……。

しかし、自民党も何の反省もせず、自らの欲望の法則のみで生きているようでござるなあー。

この国には、民主主義はないのか?

--河村たかしよ!

がんばってくれ!

そう願うばかりでござるよ。

名古屋の人がんばってくだされ!

民主主義は一部の人たちだけで、できるものではござらぬ。

多くの人の力をあわせれば、あわせるほど、大きな力となる!

それが民主主義の強み!

利権政治のマフィアのようなシステムではないでござるよ!

--また、日本は縮小していくばかりというのは、せっしゃだけではござらぬね。







【資料など】

原発建設、日本の参加望む=新幹線導入、
天皇訪越も期待 駐日ベトナム大使
(時事通信) - goo ニュース


魏聖洛氏が今週訪米へ、6カ国協議再開を協議
(聯合ニュース) - goo ニュース


河村市長支持70%、署名活動評価65%
共同世論調査(朝日新聞) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。