政局、今後の見通し

山本一太氏のブログに、今後の政局の見通しについて書かれてありました。↓
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2008-10-29-1

『 結局は、「山本一太と、党のベテラン政治家との政局観の根本的な違い」という問題に回帰する。

「彼ら」は「内閣支持率がどんなに下がろうと、世論が解散に傾こうと、国会が空転しようと、総理が解散しなければ選挙はない!持久戦になれば民主党だって苦しい!任期満了までじっとチャンスを待つことだ」と主張する。

これに対して、山本一太は「国民世論がこれだけ政治に大きな影響力を与える時代に、そんなことは出来ない!政権が国民の支持を失えば、どこかで必ず追い込まれる!」と見る。』

さすが山本一太氏、政局の読みは確かです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

証券会社に問い合わせが殺到

今日、テレビで報じていましたが、ここ最近、証券会社への問い合わせが多くなっているそうです。
もちろん、「株が安くなったので、買い時だと思っている人が多い、」ということです。

しかしながら、クドイようですが、
『 離れよ離れよ、すべてのジュネーブから離れよ
光の反対のものが、すべてを根絶やしにする 』 ですよ。

株は、まだまだ下がります。
あるいは、会社が倒産すれば、株は紙クズです。

おまけ:
本日10月29日に、パキスタンで大きな地震があったようです。
「パキスタン:南西部でM6.4地震…80人以上死亡」↓
http://mainichi.jp/select/world/news/20081029k0000e030033000c.html
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )