葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

他社よりも強いところをどう作るか

2010-10-21 17:02:23 | 経営
売上アップ、件数アップに欠かすことの出来ないこととして、認知度アップのための活動があります。
広告宣伝やイベントなどの活動がそれですね。

実際に何をやるのが一番化といえば、「他社がやっていないこと」それに尽きます。

必ず自分達が1番を作ることが大事です。

チラシにしても、他社がやっていなければやるべきです。
他社もやっているなら他社よりも頻度を高くすべきです。

コストがもたないのであれば、エリアを絞って、そこにはチラシ×ポスティングでアプローチ回数を他社よりも上回るようにするべきです。

シェアをあげるという活動は、全体的に平均に上げるのではなく、
一つ一つ、自分達が強いエリアの数を増やしていくということです。

HPやイベント活動、フリーペーパー広告も同じです。
他社がやっていなければやる。
他社がやっているなら、それ以上にやる。

「1番」であることが大事で、「2番」では意味がないんですね。


とはいえ、効果はしっかりと計っていくべきです。
他社がやっていないからといって、効果がないものに継続的にお金を使い続けていたら、会社はおかしくなってしまいますからね。


************************
*                      
* 来年に向けた経営課題を解決!!      
* 10月限定の無料経営相談を受付けております!
* 船井総研大阪本社、もしくは東京本社にてのご相談。 
* お申し込みは下記メールまで。            
* 御社名、お名前をご連絡ください。           
* ryomaeda@funaisoken.co.jp              
*                            
************************


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする