昨日の支援先は、昨年の12月からのお付合い。
この1月から5月までの間に昨対140%で業績を伸ばしています。
しかし、そんな会社でも暇なときも少しはあります。
今月がそう。
とはいえ、昨年と同じくらいの忙しさではあるのですが・・・。
ただ強い会社ほど、こういった時期を大事にしています。
忙しくなった中で急に出来た暇、これを休憩とするのではもったいない。
暇な時期こそ、内部体制の見直し、さらに1年後、3年後のことを考える
時間としなければなりません。
昨日も来期に向けたいい話ができました。
これからもっともっと成長する企業になりそうです。
◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
◆事業承継問題にお悩みの方に大好評!
「2代目3代目4代目が継ぎたくなる会社のつくり方」 CD収録商品はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1226386077
この1月から5月までの間に昨対140%で業績を伸ばしています。
しかし、そんな会社でも暇なときも少しはあります。
今月がそう。
とはいえ、昨年と同じくらいの忙しさではあるのですが・・・。
ただ強い会社ほど、こういった時期を大事にしています。
忙しくなった中で急に出来た暇、これを休憩とするのではもったいない。
暇な時期こそ、内部体制の見直し、さらに1年後、3年後のことを考える
時間としなければなりません。
昨日も来期に向けたいい話ができました。
これからもっともっと成長する企業になりそうです。
◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
◆事業承継問題にお悩みの方に大好評!
「2代目3代目4代目が継ぎたくなる会社のつくり方」 CD収録商品はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1226386077
支援先のゴルフ練習場では、3年以上毎月昨対前年比プラスの売上を達成しています。
その練習場は、お客様にいろんなイベントを通じて、コミュニケーションを生み出し、そして楽しんでもらっています。
だからこそ順調に売上が伸びているのでしょう。
しかし、イベントを高頻度でやればよいという単純なものではありません。
この会社が本当に強いのは、しっかりとした会社のコンセプトが決まっていて、その軸がぶれないからです。
イベントであったり、ゴルフスクールや新しい取り組みに関しても、
「自社のコンセプトとぶれていないか。なんで自社がこれをやる意味があるのか」
というところを常に振り返りながら進んでいます。
だから、そういったお客様が多くなり、お客様がお客様をどんどん呼んでくる流れが出来ています。
◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
◆事業承継問題にお悩みの方に大好評!
「2代目3代目4代目が継ぎたくなる会社のつくり方」 CD収録商品はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1226386077
その練習場は、お客様にいろんなイベントを通じて、コミュニケーションを生み出し、そして楽しんでもらっています。
だからこそ順調に売上が伸びているのでしょう。
しかし、イベントを高頻度でやればよいという単純なものではありません。
この会社が本当に強いのは、しっかりとした会社のコンセプトが決まっていて、その軸がぶれないからです。
イベントであったり、ゴルフスクールや新しい取り組みに関しても、
「自社のコンセプトとぶれていないか。なんで自社がこれをやる意味があるのか」
というところを常に振り返りながら進んでいます。
だから、そういったお客様が多くなり、お客様がお客様をどんどん呼んでくる流れが出来ています。
◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
◆事業承継問題にお悩みの方に大好評!
「2代目3代目4代目が継ぎたくなる会社のつくり方」 CD収録商品はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1226386077
よく「差別化」といいます。
他社との違いをお客様に明確に伝えてることで、より自店がお客様にとって目立つものになり、魅力的なものになります。
どこでもあるお店、会社では、知名度が高いほうにお客様は流れてしまいます。
だからこそ、小さなお店ほど、この違いを作らなくてはいけません。
この「差別化要因」のひとつとして「歴史」というものがあります。
先日船井総研の仏壇店のセミナーがありました。
その中で私どもの会員企業様が、創業300年にわたる歴史の重さを語ってくださいました。
正直、それを聞いているだけで、とてもすごいお店に聞こえてきたのは言うまでもありません。
この「歴史」という要素は、簡単に真似できるものではないからこそ、大事なのです。
しかし、ただ「歴史のある会社」では差別化要素にはなりません。
それをしっかりと伝えなければならないし、それを伝えるための武器が必要です。「300年の歴史」があるのであれば、それを証明する目に見える何かが必要になります。
そうやって自社が持つ歴史を一つ一つお客様に伝えていくと、それだけで店舗の価値は上がっていくのだと思います。
◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
◆事業承継問題にお悩みの方に大好評!
「2代目3代目4代目が継ぎたくなる会社のつくり方」 CD収録商品はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1226386077