CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

法要が終わりました

2007年05月27日 | 日記(私生活)

今日は最高に良い天気でしたね。ツーリング日和というやつですね。

私は昨日のブログにも書きましたが祖母の35日の法事がありました。

亡き父の兄弟と母の兄弟と妹夫婦が集まり賑やかでしたが…
亡き父の兄弟の腹黒いところが見え隠れして嫌な1日でした。
お陰で気分も沈みがちで元気がないので皆に心配されましたが

うつ病患者は人間の微妙な態度に不信感を抱きます。私だけかも知れませんが…
ともあれお互い深く触れず波風は立たずに無事に法事と会食は終わりました。 ホッ

人間関係の縺れは嫌ですね。それで以前の会社を辞めましたから…

叔父さんに病気なんて気合いで治せと言われましたが…
治せるか と心の中で叫びました。本当にもう…

分っていない人はこれだから嫌ですね。一番言ってはいけない言葉なのに…
一度うつ病になってみろと言いたかったです。

先週からずっと調子の悪いのを引きずっているので何とかしないといけないですね。
楽しい事もまったく思い浮かばないし…バイク に乗る気も全く起きないし…

もう少し自分を静観したいと思います。無理せず少しずつ良くしていきたいと…
思うので時間が解決してくれるのを待ちます。

ゆっくりまったり、おじゃる丸を見習い過ごして生きたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 明日は法事 | トップ | 明日は母を病院へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (k-a-3)
2007-05-27 22:58:20
早いものですねぇ~。
もう、35日法要ですか?
そうやって、少しずつ、天国への階段を登っていくんですね・・・・・

私は、悩みがないと思われるほど、元気だけが取り得がないんですが、それでも、時として、気持ちが凹むようなことが起きるんです。
そんな時、チョッとしたコトバで救われることもありました。
中でも「時薬」と「曲がりまっすぐ」というコトバが印象的でした。
時薬は、文字通り、時間しか解決しない=時間が解決してくれるということ。
曲がりまっすぐは、最終的な目的の場所にたどり着くまでの間、頂いてきた自分の道幅の中であれば、右へ行ったり左に行ったりしながら歩いた方がいい。
そこで得ることが出来たものは無駄になることはないって言うようなことでした。

全てのことがV君のヒダになって行くんじゃないかな?って思いますよ^-^v
返信する
連絡待ちで… (めぇ)
2007-05-28 11:17:26
どうしょうもないので、PCに走ってます!
どうもですV君。35日法要お疲れ様でした。
昨日は昼に少しおかしな世界に落ちたんで、夜10時頃眠ってしまい、2時頃眼が覚めました
一度寝た後、ハルシオンなんか飲んでも寝れる訳ニャぃ、朝まで起きてました、その後少し眠ったようです。
鬱の事なんて怠け病、神経病みと思われてますよ!
鬱に落ちた時の感覚が体感できるモノがあれば経験してもらいたいもんです、私は統合失調ではないんですが、統合失調の症状を体験できる…(らしきものがあるそうですが…)のもね?
そんな中生きてるんですからね~気合一発で治るんなら、何か武道でもやりに行くんですが…メタボの階段登ってるオイラにはちょっと無理か?それこそ気合一発やらんかい!ですね~
おじゃ様は、坂野上おじゃる丸さまでしたっけ?
雅な席で、ぷるんぷるんのプリンを、おじゃとゆっくりまったり頂くのがよろしいですね~
それでは、無理なきように程よく無理しなきゃね?
でわでわであります~おじゃ!
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2007-05-28 19:00:23
k-a-3さん
35日の法要で祖母は冥土へ旅立てたと思います。
気持の凹む事はよくありますが…今は絶不調ですね。
「時薬」は良い言葉ですね。
確かに時間が解決してくれる事はよくあります。
「曲がりまっすぐ」も今の自分に当てはまるかも…
色々な方向へ進みながら色々なものを吸収していると思います。
何でも無駄だと決め付けずに今と言う時その行動を大切にしていきたいですね。
k-a-3さん素敵な言葉をありがとうございます。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2007-05-28 19:07:18
めぇちゃん
PCも最近はネットにつなぐ時にしか使っていませんね。
前は色々やっていたのですが…どうもやる気力が湧かずに困っています。
ハルシオンは速効型の眠剤ですが効いている時間が短いので…
それを逃すと中々眠れませんね。ODすると意識が飛びますが…
うつ病は最近話題になっていますが、まだ世間には認知されていませんね。
気合いで治るものなら、とっくに治しています。
心療内科に行ってカウンセリングを受け適切な薬を飲むのが改善への早道ですよね。
おじゃる丸のような雅な心を持っていればこんな病気に掛からないかなぁ
ぷるぷるのプリンをゆっくりまったり頂いて少しでも早く良くなるように努力します。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事