CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

明日は法事

2007年05月26日 | 日記(私生活)

明日は先日亡くなった祖母の35日の法事を行います。
49日で法事をするのが正式なのですが略式で身内だけで行います。

これでようやく祖母も冥土へと旅立てるのですね。
天国では亡き父が優しく迎え入れてくれる事と思います。

私も一歩間違えれば死につながる事ばかりしているので…
死んだ時には父に叱られそうです。亡き父は怖かったからなぁ~

バイクもそうですが病気の症状が酷くなると消えようとするし…
本当に病気の症状は何とかならないものかなぁ~仕事休んじゃったし。

明日は笑って祖母を送り出したいと思います。天国で幸せになってね。
私はおばあちゃん子だったので、祖母は大好きでした。
今は全て思い出だけになってしまいましたが大事に取っておきたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 自動車の買い替え | トップ | 法要が終わりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亡くなってからの… (めぇ)
2007-05-27 09:55:56
どうもです、V君。
五・七日でも、七・七日でも一つの区切りですね~
私は、ただ日々感謝の気持ち祈ってます。
オイラにとってもそうですが、おばあちゃん子だったので、この一区切りは何か心の中でも何か心休まるモノではないのかなと思います。
また歳を重ねてきて、親と似てきたな~と感じる事が多いですね。
本日は、法要後はゆっくりされて明日以降を向かえてくださいね。法要は大事ですが、今を生きる人がまず優先ですよ?
この一区切りで、祖母様も天国に無事旅立たれますね!
それでは、V君自身ご無理無きようにね!
返信する
こんにちは (のり)
2007-05-27 16:04:37
5月最後の日曜日となりました。法事ご苦労様です。俺も親戚の祖母が大好きでした。今でも心の中では、生きていると思います。先週、脇役で女優だった。塩沢ときさんが胃がんの為、お亡くなりなりました。79歳でした。奇抜なスタイルでお茶の間の間で人気も有りました。俺に取ってとても残念な事です。心からご冥福申し上げます。安らかに眠って下さい。何時もブログ拝見しています。会社休んだら直ぐ電話1本入れる事です。アメリカは、もう直ぐ長い夏休みへ入ります。読書でもします。読書大好きです。
返信する
35日の法事 (V君)
2007-05-27 17:21:26
めぇさん
無事35日の法事が終わりました。
しかし自分でも元気のない事が分かるくらい調子が悪い1日でした。
こんな事では祖母が安心して冥土に行けないですよね。
しっかりしろ自分…本当に…Orz
祖母は今頃、亡き父と久しぶりの再会をしている頃かな。
いつまでも私達を見守ってくださいとお願いしてお参りしてきました。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2007-05-27 17:27:17
のりさん
もう5月もお終いですね。これから夏がやって来ますよ夏が…
法事はいつも疲れますね。着なれない礼服などを着るからでしょうか。
人間いつかは死んでいくのですね。遅いか早いだけですよ本当に…
でも良い人ほど早く亡くなりますよね。天命を全うするからでしょうか。
亡くなっていく人には本当にご冥福を申し上げます。
読書も良い趣味ですね。最近本読んで無いや…
調子が良いと読むのですけどね。早く不調を抜け出さねば…
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事