CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

バイクに乗るとは…

2007年01月26日 | 日記(私生活)
のち
今週はお仕事が忙しくてかなりお疲れ気味です。
 ・月曜日は四日市校で3時間のレッスン
 ・火曜日は金山本校で5時間のLAN調査
 ・水曜日は名古屋校で3時間のレッスン、豊橋校で3時間のレッスン
 ・木曜日は桑名校で4時間半のレッスン
これに移動時間が加わるので結構お仕事で拘束されています。もうバテバテです。
今日は久しぶりのお休みで実家の会社に来ています。でもお仕事…Σ( ̄ロ ̄ll)

お仕事の話ばかりでは面白くないので私がバイク に乗るようになった時の事を
振り返ってみたいと思います。v(≧∇≦)v イェェ~イ

初めはバイクに乗る気はさらさら無かったのですが…
高校卒業時に専門学校に通う為、むらっしさんと一緒に原付の免許をとりました。
そして初めて買った新車バイクは…スクーターのDio でした。

専門学校に行く時は地下鉄の駐輪場にとめて置いたのですが…
ひと気が無かったので…オプションパーツを根こそぎ盗まれました。 はぁ~

まぁDio本体が盗まれなかったので良しとしましょう。 (´ ▽`) ホッ
その後友人にNS50F(ギヤ付)を乗らせてもらったら、これが楽しいのなんの…
即効で友人のフルチューンΓ50を Dio+追い金6万円で交換して貰いました。

このΓ50でかなり練習しました。お陰で今峠で遊べるレベルまで成長しました。
やはり小さな排気量から徐々に大きな排気量のバイクに乗り換えた方が安全ですね。

中免をとっていきなり400ccのバイクを買って事故に合い入院した話をよく聞きます。
その点小排気量のバイクが好きだった私は…
Γ50、NSR80、Γ125を乗り継ぎ練習できたので良かったと思います。

これからも楽しいバイクライフを楽しみたいですね。
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« LAN調査 | トップ | いよいよ明日発売ですね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (めぇ)
2007-01-26 13:02:48
どうもです、Vさま!月~木のお仕事お疲れ様、今もお仕事ですね?

バイク…めぇは50ccばかりで、何度か少し排気量の大きなバイクに乗った位。
原付免許がMT免許(現普通二輪小型限定)AT限定免許(50ccのスクーターに限る)と別れるのではないかと、そんな噂にのって125ccのバイク位しか、あと所有しても置く所がなぁ~250ccなら乗りたいが、400ccまで免許いらんねん!
好きな人にはな考えのオイラは小型限定でしかも、マニュアル車乗れるのに教習所なんて、普通二輪ならまあ通っても良いかな?って思って試験場一発試験にチャレンジで合格しました。

峠でライディングテクを磨く、普通二輪合格後の教習所の講習で、教官が二輪は趣味の免許、色々な楽しみ方があるから、それぞれの免許の範囲のバイクで楽しいバイクライフを送ってください!
白バイ隊の全国大会に参加した事があるけど、白バイ隊員は、命はって取り締まりしてるから、そのテクニックも凄い、教官をやってる私でもかなり辛いくらいテクニックは本物だと言ってましたね~
めぇさんのバイク話でした!

晴れてる日は、想いは名古屋に飛ぶんですが、考えると越えていかなくてはいけない山々の事を考えると、いいおっさんが頑張る時期ではないと…
せっかく行くので、岡田有希子さんの墓参を、命日近くは迷惑なんではずしたいのです!でも当たってしまうかな?土日だと、来てる人が何人か居そうな気もします!その時は旧車親父さまともお会いして…もうすでに約束が成立してるみたいなんで~では~
そりでは~なのにこれからはらしい。気分も
になりますね~
返信する
原付VSママチャリ (神無月)
2007-01-29 00:13:58
原付も車の免許も持っていません。持たなくても事足りる(どこに行くにも列車とバス。わたしは乗り物酔いとして、バスと船には強いです)、と親父に言うと「オマエは免許とらなアカン」とのこと。

お仕事お疲れです。精を出すのはいいことですが、あまりに飛ばしすぎるのは控えてほしいと思います。少しの無茶から得られるものもありますが、無理を重ねるとしんどい、バランスが難しいところですが、あなたができる範囲でそこは調節するといいかなと思います。

えー、自分のクルマ(ママチャリ)に、改造をしています(先月オイルさした・去年10月ベルをダイソーで購入→新品に交換)。スイスイ走れるので使い勝手もよく小回りもきく。ママチャリサイコーと思った矢先に、ドリフトに失敗しました。やはりママチャリは原付に勝てない……。
うーむ、クルマとかバイクは、わたしには難しいようです、携帯も満足に打てないですから(小さい「っ」を出すのに難儀する)。
返信する
返事が遅れました… (V君)
2007-01-29 10:06:40
めぇさん
土曜日も仕事で日曜日はお墓参り…中々返事が書けなくてごめんなさいね。
小型自動二輪にしろ試験場一発試験にチャレンジで合格は凄いですね。
私は中型免許も大型免許も教習所で取りました。大型免許は5年前ですね。

普通に一般道を走るなら125cc未満の小型自動二輪で十分ですよね。
最近はSSやネイキッドだとリッターが中型だとスクーターが流行っていますね。
私はどちらにも乗る気にならないので今のCBR600RRで十分です。

ライディングテクを磨くのはやはり練習あるのみですね。
今は寒くてタイヤが冷えるのが早く危ないので自粛しています。
暖かくなったらまた峠で朝練です。精進精進
白バイ隊は凄いですよね。追われたら逃げずに素直に捕まります。

一度、名古屋でめぇさんと旧車親父さんと飲みたいですね。
バイクの話に花が咲きそうです。なんて楽しそうなんだ…
そして次の日にツーリングなんて出来たら最高でしょうね。
その日が来るのを楽しみに待っています。
返信する
乗り物酔い… (V君)
2007-01-29 10:18:19
神無月さん
バスと船に強いのは良いですね。私はどちらにも弱いです。
船なんか乗った日には30分で気分が悪くなります。
免許はあったほうが良いですよ。身分証明にもなるし…
車に乗れれば行動範囲も広がります。新たな発見がありますよ。

お仕事は先週は無理し過ぎました。今週はゆっくりまったり過ごしていきます。
水曜と木曜だけお仕事をしてきます。その他は実家の工場で暇つぶしです。

自転車は方向指示器もブレーキランプも無い危ないので気を付けてくださいね。
おばちゃんに自転車の組み合わせが一番危ないと思っています。
車は思いの他安全ですよ。機会があれば免許を取ってみるのは如何でしょう。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事