CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

いよいよ明日発売ですね!

2007年01月29日 | デスクトップパソコン


土曜日は名古屋校で4時間半のお仕事をして日曜日は墓参り…
今日は実家の会社に行き母を病院へ連れて 行きました。

前回の入院で胆石を取ったのですが今度は狭心症での通院です。
病院にいる時にお仕事の電話が入りました (ノ゜⊿゜)ノあうぅ
明日は休みのはずだったのですが江南校で3時間のレッスンです

今夜24時に新しいWidowsVistaが発売されるのでイベントに参加しようと思っていた
のですが …火曜日に仕事が入り水、木曜日ともにお仕事で多忙なので…
金曜日にゆっくり買いに行きインストールすることにしたいと思います  はぁ~

バージョンはWindowsXPHomeの後継にあたるVistaHomePremiumを考えています。
Ultimateは1万円も高い のに普段使わない機能が搭載されているだけなので…

そしてMS-Office2007Professionalも同時購入します。お仕事のために…
両方ともバージョンアップ版を買う予定ですが合わせて6万円強
痛い出費ですね。この前バイク直したばかりなのに…( ̄へ ̄ ) ウーム

仕事で必要なのでスクールで経費を出してくれ~
という事で残念ですが今日のWindowsVistaのイベントには参加せず… はぁ~
早く寝て明日から3日間お仕事を頑張りたいと思います
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« バイクに乗るとは… | トップ | スクールへの不服… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン好きには・・・ (めぇ)
2007-01-29 19:54:51
どうもです、Vさま!
新しいもの好きと、仕事などで必要な方には今晩が待ち遠しいですな?オイラには難しすぎて、でもおいらはやらなかったけど、Widows内部のセキュリティホールとかすぐ見つけて、また攻撃のネタになるんでしょうね?そんな事のないWidowsなんでしょうか?
興味は有るけど、…がないですね~悲しい~
先の書き込みであったけど、機械語、アセンブリ語が出来たら楽しいでしょうね、今じゃ売っていてもクズパソコンのPC-9801どれでもいいや!N88-Basicそうです、なつかしいです、くだらないプログラムを授業で作ってました!その時無理して買いたいな~って思ってましたよ~MS-DOSの扱い方とかチョコッと習いました!電子工学が基本でしたからね~
ところでお母様、狭心症ですか?色々大変ですね~無病息災とか言いますけど、一病息災、二病息災とも言います!少し病気を持ってる方が、医者通いして早く悪い病気とか見つかるって事ですかね~お母様の狭心症、悪くならず上手く病気と付き合って、オイラの母上様みたいに早く逝ってしまうことの無いよう、祖母様の容態もそうですし、祖父様の体調も、皆さんいい具合に上手く病気とお付き合い、治るのは難しいですからね~
ゆっくり、まったりですよね~
どうぞ皆様お大事にしてくださいと、お伝えくださいませ!あっ知らない奴から言われるのは迷惑ですね!
そりでは~皆さん良くなります様に~
返信する
ウインドウズヴィスタ? (神無月)
2007-01-30 00:06:35
えー、全く理解不能です、無知なものです。
WinとMacが、脳内で滅茶苦茶です。
初めてMacと聞いたとき、その言った悪友に
「マクドは今日はいいわ、弁当買ってるし」
と返していました。中2の頃です。
凄まじいまでに爆笑され、大恥をかきました。
余談ですが、悪友に後ろから蹴りを入れました。

えーっと、わたしはPCについて物思いにふけっていました。大分前に読んだ、心理学者の新書だったと思います。
わたしたちの、文章を書くというのは、紙にインクなり、黒鉛なりをこすり付けて文字化するというものであり、スタイラスなど電子ペンでの記述およびキーボードをリズミカルにたたくという行為は各行為をデジタル化しているのではなく、書くということそのものの定義を破壊しているのではと思う節があります。

と、ネチネチ論理を書いていたので、今もう一度記事を読んでいます。
うーむ、まだわかんない……。たぶんこの記事をメカに弱いオカン(41)が読んだらどうなるだろう?
「オカン、ウインドウズヴィスタ知ってるか?」
と聞いてみたいです。
マイクロソフトのHPを見ても状況は打開されず、余計に混乱です。
お仕事が大変そうですが、無茶は禁物ですよ。今はまだ、自分自身を重視してください。元気になったときに、仕事を増やせばいいのです。あせるのが一番都合悪いですからね……。

あー、おばはん+ママチャリは危ないのです。特に、大阪のおばちゃんは、東京地方の大ボス級のおばちゃんがゴロゴロいます。嫌な言い方ですが、魔王クラスの、主のような人もいますよ。特に此○区と西○区は、最強クラスがいますよ。狭い商店街をベルをフル稼働させて走り抜けます(これがまた怖いのです)。
返信する
面白い~ (めぇ)
2007-01-30 00:46:15
神無月さんのコメントに、便乗~
大阪こわいっすよね~オイラは北河内地方の松下電器本社のある?移転したのか?の街、大阪市近郊の都市でおます!
Macをマクドと勘違いですか?専門の勉強していた私達の中でも、電子工学科卒って言えない位解ってない奴居ましたよ!電子工学然り、コンピュータ学科卒然りでしたよ!

ママチャリ軍団、無灯火で凄い荷物&ぶつかっておきながら、まるで人の責任にする傲慢さ!
此○区と西○区…怖そうですが、わが街守○市・門○市ひどいっすよ~自転車マナ~最悪です
あと原付のおばちゃんは、自転車感覚で原付乗ってる方も、一方通行・進入禁止、歩道走行、急激なUターンお構いなしです!警察の交通安全講習会で門○市は自転車・原付のマナー、特に朝夕のマナーの悪さに閉口したとか?
でもでも、大阪にもいい所いっぱいありますよね~
Vさま~暖かくなったら大阪に遊びに来てなぁ~
ついのっかて話を、神無月さま失礼しました。
そりでは~ようこそおこし~大阪へ~
返信する
そうですね~☆ (V君)
2007-01-30 23:27:30
めぇさん
WinsowsVistaとOffice2007のお金は家計から出ることになりました。
お仕事に必要なので必要経費と言う事で…金曜日に買ってきます。
N88-BASICは優れものですよ。MS-DOSもね!
マイクロソフトはその頃から良い物を作っていましたね。
それが今WindowsVistaという形になってさらに使い易いOSを誕生させたのですね。

母の狭心症は心配ですね。苦労をしてきたツケが回って来たみたいです。
今親孝行をして置かないと後悔するので出来る事はしてあげたいと思っています。
めぇさんには私の母の心配までして頂き感謝感謝です。

ゆっくりまったり幸せな時が送れるよう頑張りたいと思います。
返信する
おばはん+ママチャリ (V君)
2007-01-30 23:37:01
神無月さん
おばはん+ママチャリは本当に怖いですよね。
車に運転していておばちゃんを見つけると要注意して横を通り過ぎます。
この前も凄いおばちゃんを見ました。
子供がいきなり飛び出して車が急停車して乗っていた人が怒鳴ると…
その子供の母親が凄い剣幕で怒り言い合いになっていました。
結果はおばちゃんの勝利…完全に子供の方が悪いのに…哀れな被害者…

そんなおばちゃんの最強クラスのいるところへバイクで行けるか…かなり心配です。
めぇさん神無月さん安全な名古屋に遊びに来てくださいな。
返信する
大阪は温かい心の街 (めぇ)
2007-01-31 13:54:15
どうもです、Vさま!本日名駅校と豊橋校ですね、無理するなって言っても、移動距離がありますもんね~
体調を崩す事の無いよう、まったりお願いします。

ところで大阪ですが、信号の変わりバナの3拍ルールがあります、つまりは3カウントとる位は余裕で信号無視する、または信号が変わったからといって急発進は信号無視で突っ込んでくるバカとの衝突に繋がるのです、お~怖いすなぁ、で、信号が青、1、2、3って待つと後ろの車の運転手の機嫌により、信号が変わって即クラクションという事もあります、見極めが難しいのですね?大丈夫ですよ?怖くありません、クラクションなんて無視無視!ただ急発進の出会い頭衝突は危険性が高いですよ!後ろや横に並んだあほバイクの挑発にのったりすると、事故も違反にも繋がり危険であります。
こ~んな楽しい大阪、我が門○市は、ひったくりのワーストランキングの素敵な街、2ケツノーヘルのスクーターなんかが居ると、ひったくりの因子の可能性。
安心して来て下さい。
亀山から名阪国道に乗って伊賀市でR163へ国道を走ってると、あ~らもう門○市、ほんまに来てくれたんや!ありがとぉ~って歓迎します!
デモデモ、春には行こうって決心してるんで、CD50が頑張ってくれます!ヨロピク
そりでは~無理しないでね
返信する
大阪ぁ~ (V君)
2007-02-02 12:22:03
めぇさん
昨日もデパス2mgの力を借りて仕事をしてきました。
連日の無理がたたり精神が不安定になっています。

名古屋は信号の変わり際は青信号の方は完全に青に変わるまで待ちますが…
赤信号になる方はぎりぎりまで止まらず突っ込んできます。
クラクションは鳴らすともめる元になるので極力ならしません。
道路が広いのでスピード違反が多く車の流れが全体的に速いです。

春になったら神戸に行く予定があるので帰りに大阪に寄ろうかな。
めぇさんも来て頂いたら大歓迎しますので是非お越しください。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事