CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

39.6℃ orz

2010年02月12日 | 日記(私生活)
曇り
火曜日あたりに風邪を引いたなと思っていたのですが水曜日のお仕事は外せない
無理して仕事に行って22時頃帰ってきて体温を測ったら38.3℃ありました
で昨日は祝日なので病院はやっていない… う~ん 熱はさらに上がり38.6℃に…

普段の体温は36℃以下なのでかなり辛く悪寒がして眠る事もできず体調は最悪に…
そして今朝体温を測ったら39.6℃に…さすがにこれはきつい…
母との約束を取りやめ病院 へ行って来ました。こんなに熱が出たのは十数年ぶりです。

インフルエンザを疑いましたが…検査の結果インフルエンザでは無くただの風邪の様でした。
薬を貰い家に帰ってきて直ぐ抗生物質と解熱剤を飲んで横になると知らない間に寝てました
目が覚めたら汗でぐっしょり…全部着替えて熱を計ると37℃台に… ふぅ…かなり楽になりました。

今度の日曜日は父の命日でお墓参りの予定なのでそれまでにしっかり治します。
父が亡くなってから今年で丁度10年…何だかあっという間でした。その後会社を変わって病んで
祖母が亡くなり、一昨年前には祖父まで亡くなりました。悪い事は立て続けに起こりますね

でもめげずに今できる事を精一杯頑張って生きたいと思います。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 中型免許…知らなかった | トップ | PCに触れて30年その1 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-12 20:08:15
インフルエンザではなくただの風邪で39.6℃はかなの高熱ですね。
自分の周りでも風邪が流行ってる今日この頃。自分も気をつけなくてわ!
それではお大事に。
返信する
お大事に (ツナマヨ)
2010-02-12 20:09:07
上のコメ自分でうす。
名前忘れましたorz
返信する
お大事に2 (ちゃれんじゃ)
2010-02-12 21:53:21
V君さん、大変でしたね。でも、インフルじゃなくてよかった。
早く元気になってくださいね。
返信する
お大事に (のり)
2010-02-13 12:11:03
V君へこんにちは、早く元気になってね。

ゆっくり安静してね。
返信する
ありがとう (V君)
2010-02-15 10:28:50
ツナマヨさん
今日も熱が37.9℃あり中々下がらないので病院へ行ってきました。
血液検査の結果、CRPという値が高いらしくまだ2~3日熱は下がらないようです。
明日と明後日の仕事は外せないので行きますが…
こんなに高熱が続く風邪は初めてです。
ツナマヨさんも抗体が無さそうなので風邪には気を付けて下さいね。
返信する
でも辛いかも… (V君)
2010-02-15 10:32:44
ちゃれんじゃーさん
インフルエンザではなかったのですが…未だに高熱が続いている orz
これじゃぁインフルエンザと変わりませんねぇ。
明日と明後日は仕事のため無理をしますが…そのほかの時間はゆっくり静養します。
ちゃれんじゃーさんも風邪に気を付けて下さいね。今年の風邪はしつこいですよ。
返信する
ありがとう (V君)
2010-02-15 10:35:02
のりさん
いつもコメントありがとうございます。
ゆっくり静養してなるべく早く復帰したいと思います。
のりさんも仕事を頑張りし過ぎず、ご自愛ください。
返信する
V君大変でしたね! (めぇたん)
2010-02-16 02:18:19
どうもです。
体温が39℃になッたのは10年以上前かな。
13年前に亡くなったオヤジの介護してた時。
親父にうつらない様にして行動した思い出が。
誰もたすけてくれへん!病院係はめぇたんだから。
治してお父さんの10年の追悼を無事にね!
それでわ~ またねぇ~
返信する
まだ治ってないのです orz (V君)
2010-02-16 16:32:03
めぇたん
体温が39度を越えたのはここ十数年なかったのでしんどかったです。
未だ完治しておらず…微熱が続いています。今年の風邪はしつこいです。

お陰で父の10年の追悼をお墓でお参りする事ができませんでした。
仕事は仕方ないのですが…それ以外の時間は只管療養することに努めます。

めぇたんも風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。
返信する
めぇたんは無茶しますから! (めぇたん)
2010-02-18 02:17:08
どうもV君。身体の方お大事にしてください。
ひたすら栄養をとって、眠る事ですよね。
でも睡眠薬がなかったら眠れない時は困りますね。
オイラは微熱の時はとにかくある程度体温を上げて身体の抵抗力を使って。解熱剤を使ったかな?しつこいのは困った話ですね。
早く治るのをお祈りします。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事