CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

954RR 納車だけれど…

2010年11月21日 | オンロード バイク
晴れ
今日はファイアーブレード '03 CBR-954RR の納車日でした
という事で慣らし運転 を兼ねて鞍掛けてきました。何故に鞍掛けかは愚問です (⌒~⌒)ニンマリ



今日は滋賀県側は走らず…三重県側で日向ぼっこしてました。
タイヤやマフラーが届いておらずサスのOHがまだなので正式納車 は1ヶ月後になります。
今度の祝日(火曜日)にバイクをOHに出す ので、その直前にまた鞍に行くかも…です。

今日は珍しいバイクも来てました。FZR-750R…ある意味 RC30 より希少ですね。



これをサーキットで走らせるそうなので羨ましい限りです。自分には維持できないバイクですから…

で、954RR の第一印象ですが車重は 600RRより少し重くハイパワーのエンジンを乗せした感じです。
4千回転と8千回転にトルクの盛り上がりがあり…そこでいきなり加速します 旧式のターボだ
逆に3千回転以下のトルクは細く 600RR と変わりません。ここは少し残念 な点です。

結構じゃじゃ馬ですね。簡単にパワーリフトするので気をつけなきゃ です。
まぁ一癖あるバイクの方が面白いですね。2stのような感じで自分好みのバイクでした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 近未来的な液晶だ! | トップ | PSPgo なかなか良い!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAX)
2010-11-21 20:16:18
納車おめでとうございます
珍しい青なんですね
今どきのSSに比べたらピーキーかもですね~
マフラーはやっぱりアクラポビッチですか?

写真奥の赤いドカも気になりますw
返信する
僕も赤いのが・・・(*´・д)(д・`*)ネー (130)
2010-11-22 01:07:04
うっかりサオ立ちなV君さん、こんばんわ

954良いですね

ブログタイトルも変えなくて済むし


突っ突かれない様に、僕も頑張りますョ


返信する
ありがとうございます (V君)
2010-11-22 12:02:20
MAXさん
寿レーシングの方が乗っていた車両らしいです。
青はイギリス仕様限定車なのでとても珍しいですね。でも気に入っています。

確かに今時のSSに比べたらかなりピーキーでホンダらしくないと思いました。
ドッカンパワーですから…それを乗りこなせないといけないですね。

赤男爵で後軸出力計って貰ったら実測124ps補正後137ps出てました。
赤男爵のシャシ台は厳しい値が出るので十分な出力です。
マフラー替えたら更に出力UPですね。

写真奥の赤いドカは996SPS(外装998R)です。
前にZXR400に乗っていた若いHNモヤットさんの車両です。
何でも8月に納車でMAXさんに会いに行った時に鞍で飛んだそうですが…
返信する
確かに… (V君)
2010-11-22 12:05:06
garege_130さん
確かにブログのタイトル変えなくていいのは助かります。
ホントうっかりサオ立ちにならないように走らないといけないですね。

954RR…ホンダらしくなく色々と癖のあるバイクですが頑張って乗りこなします。
130さん( >_[・]) ロックオン…ですね。
返信する
ホウホウ (次郎)
2010-11-23 05:49:48
これはこれは、シラヌマニ^^

忙しくて山行ってる暇が無いんだけど日曜は、

いい天気だったねぇ。

大事に乗ってください^^
返信する
お久しぶりです (V君)
2010-11-23 09:26:39
次郎さん
お仕事で忙しいのは羨ましいです。
最近めっきり仕事が減ってしまい orz な感じです。
今日から1ヶ月バイクが入院するので今年は走れないと思いますが
また来年お会いした時は宜しくお願いします。
返信する
おめでと~♪ (かみ)
2010-11-23 23:43:58
どうしたんですか?いきなり954なんて!
前の954はアクセルの反応が良くコーナリング中に、よくギクシャクしてたの思い出します。
でも、今の自分の06CBRよりヒラヒラ感が気持よかったな~♪また高回転の音が実に素晴らしいのです!!
返信する
ありがとうございます☆ (V君)
2010-11-24 10:34:09
かみさん
いえいえ…600ccのトルクの細さに不満を抱いていたもので…
1000RRは買えないので…954RRにしました。
かみさん絶品の品ですので乗りこなせるように頑張ります☆
返信する

コメントを投稿

オンロード バイク」カテゴリの最新記事