CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

病院巡り…

2006年11月06日 | 日記(私生活)


今日は母が循環器科の検査だったので足 になりました。
10時に実家の会社に到着してコーヒー で一服した後、病院へ…

待っている間はiPodnanoで音楽 を聴いていました。
母も心労が溜まり胆石だけで無く心臓にも少し異常があるようでした。
酷くは無いので薬を貰うだけの処置でしたが…場所が場所だけに心配ですね。

午後は喫茶店で昼食を摂って 祖母の転院先の病院へ行ってきました。
主治医に今後如何するかを聞かれましたが「自然に任せましょう」という意見で
母と叔母さんと一致しました。過度な延命処置は本人を苦しませるだけですから…

帰りにデパートに寄り母の入院に際しての必要な品を買い母を実家に送りました。
今日は何だか疲れました。 車 を運転していただけなのにね…

明日の仕事はキャンセルになったのでゆっくり過ごしたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鞍掛峠へ | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気の話・・・? (めぇ)
2006-11-06 23:37:41
どうもです!亡くなったんですが、両親の病院での病状の説明や治療方針の選択とか私が決めてきました!
自身の事じゃないだけに、これでいいのか?自問自答する日々でしたね~
母は脳梗塞になったんで神経内科に御世話になっていたんですが、含みを持たさずズバッとダメなものはダメと言う先生だったんで、「あの、おっさん殺したる~」と怒っていた患者さんも少なくなかったんですが、診断は間違いない経過をたどったんで、言い方だけの問題なんですよね~その先生は性格的なものもあるんでしょうが、やわらかい言い方はしないので敵も多かったようです・・・

医者からみは付き合うだけでもしんどいですよ~7日は休みでしたらゆっくりしてください~
私も今日は話し合い?商談で頭が疲れましたが、気持ちが高ぶって今、精神安定剤でクールダウンです!
べゲBで何とかなってるんですから、まだいい方なんでしょうね・・・べゲB飲んでるだけでまあ病人何でしょうかね~解りません・・・
いつもダラダラすみません、文句のハケ口の場になってますね~申し訳ないですVさま~
それでは~
返信する
親の病気 (k-a-3)
2006-11-07 08:46:55
自分はいつまでも若いとか、年を取ってないような感覚になっているの私すが(笑)、たまに会う親は、急に年を取っている行くのを実感します。

少しずつボケ(痴呆)てきて、さっき言ったことを繰り返したり・・・・

いつまでも生きていて欲しいと思う反面、本人の意識がなくなっているのに、生かされるのはどうなんだろう?って思ったり・・・

色々考える事も増えますよね。

でも、起きていない事をあれこれ考えても仕方ないので、心構えだけを持って、その時を迎えようと思ってます。

返信する
病気には気をつけて… (V君)
2006-11-07 17:34:38
めぇさん
確かに自分の事じゃ無いのに本人に代わって決めるのは心苦しいです。
本人はもっと行きたいかもしれないけど…意識を取り戻しても寝たきりだろうし…
祖父が嘆くたびに心がチクリと痛みます。
この事は私の病気にとっても悪いことですし…本当に何とかならないかなぁ~

めぇさんもベゲBを飲んでいるということは病気もしくは予備軍ですよ。
気を付けて下さいね。体が健康であることが一番の幸せですから…
私なんて朝昼晩にはアモキサンとトフラニールを主体とした抗鬱剤および安定剤…
睡眠時にはベゲA+ヒルナミン50mg+その他色々な抗鬱剤
頓服はデパス2mgorソラナックス50mgです。
もう薬無しでは生きられません。本当に…
私のようにならないでくださいね。
返信する
痴呆は… (V君)
2006-11-07 17:40:24
k-a-3さん
祖母は脳梗塞になる前に痴呆がかなり進み家族の事が分からなくなっていました。
当然私がお見舞いに行っても誰がきたのかなと言う顔をしていました。
最終的には心臓に出来た血の塊が脳に飛んで脳梗塞を起こし意識不明になったのですが…
もう元の状態に戻ることはありません。
意識の無いまま生かされているのが本人にとって良いのか聞くこともできないですし…
もし同じような状況になったらなるべく回りにサポートして貰い自分だけで解決しないようにしてくださいね。そうしないと自分が壊れてしまいますから…
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事