CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

鞍掛峠へ

2006年11月04日 | オンロード バイク
ときどき

今朝はそんなに辛くなかったので久しぶりに鞍掛峠へ 行ってきました。
8時に起きて朝食を頂き、9時には出発できる準備が整いました。
9時過ぎに自宅を出て途中給油して現地に10時過ぎに着きました。
今日は土曜日ということもありバイクの台数は少なかったです。

最初は駄弁りモードで走りもせずに他のライダーとお話していました。
そして走ろうと思いヘルメットかぶった瞬間…ドカン という音が…

ツーリングライダーが地元の軽トラに跳ねられ側溝に飛ばされていました。
通りすがりの目撃者が沢山居たので直ぐに救急車を呼び警察沙汰に…
軽トラの叔父さんは悪びれた素振りもなくニコニコしながら話していました。

軽トラの一旦停止無視で側面衝突したのに…ライダーはとんだ災難です。
全部の処理が終わり警察が帰ったところから走り出しました。

R1の叔父さんと600RRの私とSP1のお兄さんとでランデブー走行
徐々にペースが上がり、最高潮に達した時に…右のステップを激しく摩ったので
これ以上は危険と思い休憩する事にしました。
テンションが上がりすぎると危険ですからね。
そして暫くお話してペットボトルのお茶が無くなったので帰宅する事にしました。

アクシデントはありましたが楽しい一日でした。
同じレベルの人と走る と本当に気持ちが良いですね。
お互いに切磋琢磨して自分のレベルが少しずつ上がって行くので嬉しいです。

来週もお金と時間が許せば走りに行きたいです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 七五三…♪ | トップ | 病院巡り… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリング・・・ (めぇ)
2006-11-05 00:59:43
どうもVさま、ツーリングに行かれたんですね~
私、色々な話があったんですが、全て吹っ飛んでしまったんで今日も余裕があります!

鞍掛峠・・・場所も解らない!って調べろよぉ~この後調べてみますね!同じ位の性能のバイクと並ぶと少し意地になりますね、スーパーカブに抜かれたら、追い掛けちゃいますモンね~改造バイクなら無理って抜かれる時に解るけど、ノーマルなら大体五分の勝負!でも、捕まったり事故したり無い様、抑えるようにしてますよ~普通なら大体追いついて同じ位のペースで走る事になります、警察が怖かったらアクセル緩めます・・・今日は阪奈道路行ってみようかな?そんな事考えてます!Vさまも、また行けるといいですね!

あっ!岡田有希子さんの事、知ってる世代ですよね!当たり前か・・・今でも好きでファンやってる人多いですよ、私もそうです!彼女自殺した時は急性の精神病だったのかな?抑える事出来たら今頃、いいお母さんになってるように思います?本田美奈子.さん、南野陽子さん、私もですが同級生です。それぞれの人生ですね、私なんてアホアホですけど・・・
長くなりました、それでは~
返信する
Unknown (ここあ)
2006-11-05 18:47:44
やっぱりバイクが大好きなんですね!
どんなバイクに乗ってるんですか?
いい趣味ですね
返信する
ローリング (V君)
2006-11-06 19:45:30
めぇさん
はい、久しぶりに走ってきました。お山の風が心地よかったです。
鞍掛峠は知る人ぞ知る秘密のローリングスポットです。
私も一般道は余り無理せず一般車の流れに乗って走っていますよ。
アドレスV100の時は別ですが…スクーターで車をごぼう抜き…気持ちが良いですね。

岡田有希子さんの時は高校生だったかな…
かなりショックでフライデーを読み返していました。
私は今生きていられるだけで幸せなのかな。

本当に人生は人それぞれですね。
お互いこれからも幸せに暮らせるように頑張りましょうね。
返信する
プロフィール (V君)
2006-11-06 19:51:14
ここあさん
バイクは大好きです。これが無かったら今の私は無いですね。
乗っているバイクはプロフィールに載せている赤黒のCBR600RRというバイクです。
写真は走っているところを友人に撮って貰いました。
これからも楽しいバイクライフを送って生きたいと思います。


返信する

コメントを投稿

オンロード バイク」カテゴリの最新記事