CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

PS2の買い替え

2006年01月09日 | デスクトップパソコン


最近ゲームねたばかりですが…今日もゲームねたです。(ーー;)
昨日「中吉の当り券」を換金して5千円ゲットした後、PS2を買ったお話です。

14時半に家族全員で自宅を出発してEIDEN港店へ行きまずは換金です 
そこでPS2を買おうと思ったのですがゲーム機は売っていなかった…
仕方がないので自宅の近くのIMAJINへ…この前車ぶつけたところです
PS2ブラックモデル(SCPH70000)を17800円で購入。
最新のSCPH75000は動かないソフトがあるとの噂があるので…
前のモデルを安売りしていたのはありがたいです。ちなみに最新版は千円高いです。

でも新しいPS2…良いです。小さくて静かで…O(≧▽≦)O ワーイ♪
前のPS2は大きいし何より電源を入れた後のファンの音が煩かったので×です。
今度のPS2はその欠点を見事解決しています。小さすぎで踏みそうです
電源を外付けのアダプターにしたので小さくなったのですね。なるほど…
そのかわりアダプターがデカイです。XBOX360よりましですが…

その後、色々買い物をして帰ってきたら18時になってました。
夕食を済ませ早速新しいPS2をセットアップ…((o(^∇^)o))わくわく
DVDの「ハウルの動く城」を視聴しました。久しぶりの映画鑑賞です。
前のPS2が壊れてからDVDが見れなかったのでPS2の有難味を感じました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 中吉~♪ | トップ | WAOさんから頂いたバトン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS2 (えっきー)
2006-01-09 17:37:54
V君、こんばんは!

今のPS2は小さくて静かなんですね

ボクの使っているPS2は一番古い品番(10000)だと思います。

最近、全然使っていません



今はポータブルゲーム機に心奪われています(笑)



AOSSの謎が解けました。

我が家のはセキュリティー面で暗号化を高くしていたので、

任天堂のは、まだそこに対応していないらしく、

暗号化のレベルを下げたら繋がりました!

って、全部 技術屋さんが設定してくれたんですが

返信する
連休も終わりです (のり)
2006-01-09 18:23:48
今晩は、連休最後です。先程、自宅前で警官から職務質問されました。買い物帰りで自転車散歩していました。底で確認取らされました。自転車の防犯確認でした。言葉が鈍(なま)っていますよって言われました。俺は、いえいえって言いました。うつ病って言えません! 而(しか)も優しい若手の警察官でした。風邪引きますよって言われました。真っ直ぐ自宅へ帰りました。早速、手洗いしてお茶でうがいをしました。一昨日は、お昼3時前にお仕事終わりました。真っ直ぐ自宅へ直行しました。高校サッカー見ました。俺のマイブームは、高校サッカーとアイスキャンディー食べる事です。他にも一杯有ります。1/7「土曜日」書き込みできなくてゴメンネ! V君は、ゲーム好きですね!! 弟もゲーム好きですよ!! 俺は、インターネット・Eメールです。昨日は、知人の所に携帯の方へ連絡入れました。通りの部屋にいる。弟が煩(うるさ)い!! 寝られないって言われました。明日からお仕事再開です。4日間出勤です。整骨院と心療内科通院が有ります。身体が資本です。寒いですけど暖かくしてお過し下さい。
返信する
バトン頼まれて下さい (WAO)
2006-01-09 18:34:18
V君、こんにちは。



PS2最新のって動かないソフトあるんですか?

ウチの正にそれなんですケド・・・

どんなソフトが動かないのか判ったら教えて下さい。



あ、バトン回ってきたんで是非お願いします。

よろしくです。
返信する
良かったです(´▽`) ホッ (V君)
2006-01-09 21:12:10
えっきーさん

インターネットに接続できるようになって良かったです。

つながらなくなったと聞いた時は本当に アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ でした。



私の持っていたPS2はSCPH-30000です。

DVD,ゲーム共に読み込まなくなってしまいました。

確かにPS2で余りゲームしないですね。DVDを見るのがほとんどです。

でも今までのゲームが遊べなくなると寂しいので新調しました。

私もマイブームはポータブルゲーム機です。DS,PSPで毎日楽しんでます。

WiFi通信でゲームやりたいですね。ルーター買ったら絶対に報告しますね。

そして「おいでよ!どうぶつの森」をやりましょう。
返信する
連休終わっちゃいましたね (V君)
2006-01-09 21:23:55
のりさん

明日から4日間お仕事ですね。こんをつめないでくださいね。

私は学生の時に警官に職務質問された事があります。やはり自転車の防犯確認でした。

今仕事は…と聞かれたら「無職です」としか言えないので怪しまれそうですね。

のりさんのマイブームは沢山あるのですね。今度教えてくださいね。

私はゲーム好きですね。小学生の時ゲーセンに通っていましたから(爆)

今夜も冷えそうです。温かくしてお休みくださいね。
返信する
バトン受け取りました (V君)
2006-01-09 21:31:38
WAOさん

バトン確かに受け取りました。でもアップは明日の夜になりそうです。

PS2は最新のハードが昔のソフトをサポートしていないという酷い状態です。

いくらCPUが変わったからといってこれまで動いていたソフトをサポートしないなんて…

この問題はPS3になった時にも出てきそうですね。

SONYもあまり怠慢な事をしていると携帯ゲーム同様シェアを任天堂に奪われますよ。

初心に戻り品質の良いSONYであって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事