CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

心療内科へ

2006年01月27日 | 日記(私生活)


今日は母を病院へ連れて行き自分も心療内科で受診してきました。
朝7時半に起きいつもと変わらない朝食を頂きました
6枚切りトースト1枚とスライスチーズにホットカフェオレ です。

9時に自宅を出て9時半に実家の工場へ着きました
そして母を乗せ総合病院へ…母は結石の持病を持っているので月例の検査です。
血液検査に時間が掛かり1時間以上待たされました。( ̄へ ̄|||) ウーム

そして診察室に母が呼ばれ待合室で待ってました。
結果は結石が悪さをしていないので今のところ問題みたいです。良かった

そしてEIDENへデスクトップPC の物色に行きました。
母(社長)と工場長が使っているPCが遅く感じるようになってきたので買換えです。
3~4年使っているので仕方がないですね。今はPCは消耗品ですね。

検討した結果EIDEN製のスリムタイプデスクトップPCが候補に上がりました。
スペックは以下の通りで1台69,800円です。お買い得ですね。
 CPU Pentium4(2.66GHz)
 MEM 512MB(256MBx2枚)
 HDD 160GB
 DVD DVD±RW DL対応
 OS  WindowsXP Home SP2

今回は下見なので決算期に買換えかな…そうすると私が大忙しです
社内のPC環境をセッティングしなくてはいけないので…

昼食の時間になったので素材屋で「ひれかつ定食」を頂きました
そしてIMAGINへ行き本とゲームの物色です。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
私は買いませんでしたが母が2冊ほど本を買っていました。

同じ店舗内にある喫茶店で一服です。(´▽`) ホッ
ホットコーヒー とモンブランケーキを頂きました。高カロリーです。
帰りにスーパーで実家の食料品を買出して母を実家に送りました

自宅に帰り17時半に娘が帰ってきたので妻と一緒に心療内科へ行きました。
一人で行くと薬を持ち逃げしてODする危険性があるので必ず妻が付いてきます。

先生に正社員での就職はまだ早いんじゃ無いかと言われましたが…
妻子ある身なので無理は承知…自分が壊れないようにコントロールするだけです。
それが難しいのですけどね。あとコンピューター業界はやめろと言われました。
確かにやくざな仕事ですが…22時が定時なんて当たり前だし…神経使うし…

かなり不安だ…やって行けるのだろうか でも頑張らないとね。
取り合えず30日(月)に面接受けてきます。ダメ元でね
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにバイクで… | トップ | 忙しい1日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもー (豆柴)
2006-01-27 23:55:04
どうも、また豆柴です。



今度面接を受けられるみたいですけど、無事に内定するといいですね。

私はコンピューター関連の企業に勤めた経験が無いので、噂でしか知らないのですが精神的にかなり辛い業種みたいですね。

私は教育機関で働いているのですが、毎日生身の人間を相手にしているので内容的には異なると思うのですが、精神的なストレスをかなり受けています。お互い辛いですね・・。



ところで、私の趣味は4輪なのですが、最近職場の中で2輪の話題が出ていて聞いている内に私も欲しくなりレッドバロンを覗いてきました。そこで一目惚れしたのが、ホンダのCB400SFボルドール(赤/白)です。

コレを買って春には「せせらぎ街道」を駆け抜けることが、私の今の夢です。



では、また
返信する
こんにちは~☆彡 (V君)
2006-01-28 08:48:52
豆柴さん

またなんて言わずに常連さんになってくださいね。(^ー^)ノ

CB400SFボルドール(赤/白)…良い単車に目を付けましたね。

兄貴分にCBR1300SFボルドールがいますが両方ともいい単車です。

ツーリングとワインディングの両方を楽しめてお得です。

エンジンも信頼できるホンダのマルチ4発ですし…

低回転から高回転まで気持ちよく回ります。お勧めですよ!



せせらぎ街道って岐阜県八幡町のせせらぎ街道ですよね。

そうすると私の家から近いのかな?私の家は名古屋です。

近かったら是非一緒にツーリングに出掛けたいですね。

峠の面白さもお教えしちゃいますよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
こんにちは (のり)
2006-01-28 14:19:20
こんにちは、今日は、第4土曜日です。お休みです。行きつけの整骨院へ通院しました。20分間、待ちました。待ち時間に何時も行き付けの心療内科へ電話で問い合わせました。実は、自立支援医療費制度移行手続きして当日は、お薬貰えますか?っと言いましたけど確認問い合わせたらお薬は、処方されますの事です。良かったです。まずは、1/30「月曜日」面接受けるのみです。身体の事、考えて登録バイトや実家の工場でバイトするのも1つ手だと思います。今は、30代で正社員は、100%無いと思います。昨日、東海テレビ系で「ぐっさん家」放送していました。大型家電チェーン店、EIDEN映っていました。凄く大きい所ですね!! 東海一だと思います。寒いですけど暖かくしてお過し下さい。インフルエンザ流行っています。十分ご注意下さい。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-01-28 20:52:13
のりさん

2日間のお休みですか。ゆっくりしてくださいね。

30代の正社員雇用は非常に厳しい状態です。

幾ら立派な職歴があっても病気では…特にですね。

厳しいのは承知で受けてきます。たまには頑張らなきゃね♪

のりさんも風邪などをひかない様にご自愛ください。

返信する
先生に賛成 (むらっし)
2006-01-28 22:49:36
僕も先生の意見に賛成です。

今すぐ就職しないと家族共々路頭に迷うのならいざ知らず、そうで無いのなら無理する必要は無いのでは?

まあ、焦る気持ちはわかりますが…。
返信する
そうなんだけどね… (V君)
2006-01-29 08:23:48
むらっしさん

先生の言う事もむらっしさんの言う事もその通りだと思います。

ただ転職の場合リミットが35歳というところが多いのですよ。

2月27日で36歳になるし…本当にボーダーです。

まぁ多少の事は良いとしてもやはり就ける仕事が減る事は間違いないです。

そう考えるとやはり焦ってしまいますね。

今度の面接の会社も病気の事に理解がなければやめるつもりです。

ダメ元でって感じです。ゆっくりまったりやって行きますね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事