曇り
今朝の天気予報を見たら、いなべ市は昼まで曇り…その後、雨という事で鞍掛けてきました
今日の目標は…取り敢えず滋賀県側のUターンポイントの確認 これが分からないと走れません。
10時半に現地に着いたのですが、天気が怪しいせいか誰もいない う~ん
仕方がないのでゲートからトンネルまでの中間地点で誰か来ないか待っていました
そうしたら、garege_130 さん登場…何となく初めに会うのは garege_130 さんだと思っていました。
一服した後、Uターンポイントを教えて貰いコースを2往復すると、ポツリポツリと雨が…
まぁ予想していた事ですし、Uターンポイントの確認ができたので良し とします。
帰り際に三重県側の本コースを2往復し岐路につきました。garege_130 さんアリガトね♪
しかし本コース…ガス管工事のお蔭で登りの路面が酷い事になっていますね
最後に今日、滋賀県側を走って思った事…登りが怖い ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
殆どがブラインドコーナー…しかも勾配がキツク 600cc だと2速だけでは失速する
これは1速を使わないとリッターと対等に走れないなぁ…スリッパークラッチが欲しくなる
パワーバンドに入っている時の1速は怖いのよ…ホント…
いつテールスライドやリヤロックするか分からないし…もうね好い加減、新型のバイクが欲しい
帰りに赤男爵に寄りオイル交換して貰った際に R750 R1000 の事を聞いたのだけど、高いですね
R750 は球数が殆ど無く R1000 は K5 以降のモデルは 100万円 近くする とても買えないや…
来年車検でタイヤ交換もしなくちゃだから、いっそ買い換えたいんだけど…フリーターは辛いです。
仕方が無いので冬季閉鎖されるまでの間、鞍に通って1速を上手く使えるように練習します
常連さんの方々、現地でお会いした時は絡んでやってくださいね さぁ練習練習…頑張るぞ
今朝の天気予報を見たら、いなべ市は昼まで曇り…その後、雨という事で鞍掛けてきました
今日の目標は…取り敢えず滋賀県側のUターンポイントの確認 これが分からないと走れません。
10時半に現地に着いたのですが、天気が怪しいせいか誰もいない う~ん
仕方がないのでゲートからトンネルまでの中間地点で誰か来ないか待っていました
そうしたら、garege_130 さん登場…何となく初めに会うのは garege_130 さんだと思っていました。
一服した後、Uターンポイントを教えて貰いコースを2往復すると、ポツリポツリと雨が…
まぁ予想していた事ですし、Uターンポイントの確認ができたので良し とします。
帰り際に三重県側の本コースを2往復し岐路につきました。garege_130 さんアリガトね♪
しかし本コース…ガス管工事のお蔭で登りの路面が酷い事になっていますね
最後に今日、滋賀県側を走って思った事…登りが怖い ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
殆どがブラインドコーナー…しかも勾配がキツク 600cc だと2速だけでは失速する
これは1速を使わないとリッターと対等に走れないなぁ…スリッパークラッチが欲しくなる
パワーバンドに入っている時の1速は怖いのよ…ホント…
いつテールスライドやリヤロックするか分からないし…もうね好い加減、新型のバイクが欲しい
帰りに赤男爵に寄りオイル交換して貰った際に R750 R1000 の事を聞いたのだけど、高いですね
R750 は球数が殆ど無く R1000 は K5 以降のモデルは 100万円 近くする とても買えないや…
来年車検でタイヤ交換もしなくちゃだから、いっそ買い換えたいんだけど…フリーターは辛いです。
仕方が無いので冬季閉鎖されるまでの間、鞍に通って1速を上手く使えるように練習します
常連さんの方々、現地でお会いした時は絡んでやってくださいね さぁ練習練習…頑張るぞ
滋賀県側どうでした~
なれるまで、大変でしょうね、2速、1速は大変そうですね、すこしスプロケをショートに振ってみてはどうですかね~、今のチェーンの長さを見て調整幅に余裕があればホイール側のスプロケを2丁~3丁大きくするか、余裕がなければ逆にエンジン側のスプロケを1丁小さくするというのはどうですか?
絶対とは言えませんが少しは乗りやすくなると思いますよ。。
スプロケだけの交換ならそんなにお金も掛からないとおもいます。一度、バイク屋で相談するか、バイクの事が良くわかってる人に聞いてみるといいとおもいます。
タイトルに書いたら書くことないじゃん…。
こんちわ(◎´∀`)ノ
GSX-R狙いですか?(・∀・)ニヤニヤ
夕方赤いオジサンの店でSSジュニアの前でヨダレタラタラでしたョ |゜з゜)ヤ・・・ヤスィ・・・
お久しぶりです。中々お会いできませんねぇ
滋賀県側ですが慣れるまで時間が掛かりそうです。
急カーブが多く勾配がキツイのでエンジン側のスプロケを1丁変えるくらいしないと
1速を使わずに走るのには無理があります。
ただ…鞍の滋賀県側のためだけに最高速を犠牲にするのは…
トルクのないバイクに好い加減慣れないといけないですね。
GPレーサーなんて6速から1速まで一気に落としているのを見ると
スリッパークラッチって偉大なんだなぁと感心させられます。
モトGPだと13000回転~18000回転を常時維持していますものね。凄過ぎです。
そこまではやらないにしても1速を上手に使えるようにしたいと考えています。
昨日はコースを教えて頂きありがとうございました。
やはりスプロケですか。立ち上がり重視にした方が安全で楽ですものね。
GSX-R は昔 K1 の乗っていた時期があってハンドリングの良さを知っているので
今の 600RR には不満たらたらです(;´Д`A ```
赤いおじさんですか…次回は一緒にSSジュニアの前でヨダレタラタラしましょうか。