CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

冥王星が…

2006年08月25日 | 日記(私生活)

今朝の新聞で冥王星が惑星から外されたのを知りました。
冥王星を惑星に入れると他の小さな天体も惑星に入れなければならないので仕方が
無いでしょう。学生の時に水金地火木土天海冥で覚えたので少し寂しいですね。

最近は新しいパソコンのセットアップで「ビック版宇宙論」の下巻を読む暇が無かった
ので、これからまた時間がある時に読んで行きたいと思います。
今は元素がどのようにして作られたかというところです。
学生時代、化学が好きだった私には面白い内容ですね。
宇宙にある元素の99.99%が水素とヘリウムというのは驚かされました。
そういう意味で行くと地球には豊富にいろいろな元素があるのですね。
今ここに人類がいるのが奇跡的に思えてきます。 スゲー

さて今日は18時から星ヶ丘校で登壇です。家からバイクで1時間の距離です。
これが終われば明日から2日間のお休みなのでゆっくりしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お古のパソコン | トップ | WindowsVistaβ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座居ます (のり)
2006-08-26 11:05:36
お早う御座居ます。お久し振りです。こっちも元気で過ごしています。夏ももう直ぐ終わります。さようなら(有難う)2006夏です。理科(科学・化学)の好きでしたね! 外されるのは、一寸寂しいですね! 科学館へ行くととても勉強になりますよ!火・木・金・土は、整骨院週4日通院して来ました。通算79回目です。月12回通院しました。今日の朝も整骨院へ通院して来ました。お昼から夏祭りへ行って来ます。夏休み最後の土曜日、弾けて来ます。良い週末楽しくお過し下さい。 
返信する
こんばんわ~☆ (V君)
2006-08-27 21:30:19
のりさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

夏ももう終わりですね。今年の夏もいろんな意味で暑かった。

私は科学や天文学は好きですよ。今は月が細いので山奥で星空が見たいです。

天気がよければ肉眼で天の川やスバルが見えますよね。

最後の夏祭りは楽しめましたか?また感想を聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事