CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

インプレッション

2006年04月19日 | デスクトップパソコン


昨日も浜松校の授業を終えて24時に帰宅しました。疲れた…
今日は豊橋校で登壇して帰りは23時頃になりそうです。
パソコンインストラクターはハードな仕事ですね。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも昼からの授業だけなので朝はゆっくり寝ていられて調子は良いです。

最近はスクーターのアドレスV100が大活躍しています。
今日はそのインプレッションを書きたいと思います。

まずは始動性…購入時は悪かったのですが乗っている間に良くなりました。
たぶん暫くエンジンを掛けていなかったせいだと思います。

最高速は状態を伏せた上体で85km/hまで出せました。
2ストの100ccということで100km/hオーバーを期待してたので少し
残念です。50ccが7.2psで100ccが9psなので仕方が無いでしょう。

でも75km/hを超えると前輪の接地感が薄れて怖いです。
安全のために75km/h辺りで止めておくのが無難でしょう。

ハンドリングは軽く凄く良く回ります。スクーターならではの利点ですね。
これは大型には無い魅力です。CBR600RRが曲がりにくく感じます。

気になる燃費は町乗りだけなので20km/ℓといったところです。
ガソリンが6ℓ入るので100キロは無給油で走行できます。
これは50ccよりかなり悪いですね。私がいつも全開で走っているからかな?

何より場所をとらず(50ccのスクーターと同じ大きさ)気軽に乗れるのが
良いですね。シート下にもフルフェイスのヘルメットが入るし大満足です。
まさに通勤快速バイクです。これからも私の足となって活躍してくれるでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スペシャリスト合格♪ | トップ | いつ治るかな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和だよ)
2006-04-19 20:12:12
帰りはいつも深夜なのですね、お疲れ様です。ゴールデンウイークが休みならゆっくり休んでくださいね(家族サービスはしようね)参考書欲しいです、時間があるとき送ってください。今の試験ってバージョンは最新版に統一されているのか?過去バージョンもあり?
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-04-20 09:41:04
和さん

そうなのですよ。帰りは深夜です。

でも明日から3連休なのでゆっくりします。

今受けれる試験はオフィスXPか2003のみです。

私の受けたのは2003の方です。

参考書はとって置きますね。暇な時に送ります。
返信する
今晩は、お疲れ様です (のり)
2006-04-20 23:34:46
今晩は、お仕事お疲れ様です。病院は、行っていますか? 俺は、10日か2週間に1回は、通院しています。整骨院は、週に1~2回位、通院しています。もう直ぐゴールデンウィークですね! 4月も半分過ぎました。明日から5月分入る所も有ります。今日は、冬並みで寒かったです。来週から紺ブレ来ます。お薬も欠かさず飲んで下さいね! お休みなさい。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-04-21 17:11:05
のりさん

のりさんもお仕事お疲れ様です。

私も心療内科に2週間に1度通院しています。今日が丁度受診日です。

もうすぐゴールデンウィークなんですね。時の流れは早いものです。

ゴールデンウィークはゆっくり休みたいと思います。

昨日今日と寒い日が続きますがお互い風邪を引かないように気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事