CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

万博行ってきました

2005年08月11日 | 日記(私生活)


昨日、愛・地球博のブラスバンドの発表会で長女が出るので見に行ってきました。
当日は自宅を7時半に出てシャトルバスで会場に9時に着きました。

出演は午後1半からなので、その前にパリビオンを見て回りました。
まずは企業パビリオン…NGKのWarerLebで3D画像を楽しみました。
そして次の企業間に行こうと思ったら何処も1時間以上の待ち時間…
しかも整理券を配っているパビリオンは午前の部は配り終わって
午後からの配布になりますと言ってました。
それでも並んでる人がいました。凄い根性ですね。

私と嫁さんは諦めてめて各国のパビリオンを見てお昼にしました。
アメリカの売店でジャンボホットドックとコーラを頼みました。
ジャンボホットドック…大きいだけで不味かったです。(ノ_・、)シクシク

そして長女を良い場所で撮影する為に一番奥のグローバル・コモン4へ移動…
EXPOドームで2時間並びました。お陰で良い席がとれました。
でも出番は15分あっという間に終わってしまいました。あっけないです。
2時間も並んだので他の学校のブラスバンドも聞いて来ました。
小学生なのに凄く上手な学校もあり関心してしまいました。

そして午後3時になったので、ベルギー館へ行って地ビールを味わいました。
凄く汗をかいていたので美味しかったです。( ̄▽ ̄)=3 プハァー
味もさっぱりしていて凄く喉越しが良かったです。
そしてドイツ館へここでも白ビールと黒ビールを味わいました。
味がしっかりしていてとても美味しかったです。大満足です。o(*^▽^*)o~♪
でも、でもビールの値段が高すぎる…両館とも1杯1000円でした。
ドイツ館でおつまみにソーセージを頼んだら2600円取られました。
何だかぼったくりです。あっという間に1万円が消えて行きました。

そして夜の8時半まで各国のパビリオンを見て帰路に着きました。
今日の新聞を見たら入場者数13万人だったそうです。確かに人多かったです。
でも世界の博覧会なのに意外と外人が少なかったです。日本人だらけでした。
キティーちゃんのピューロランドの方が外人多かったですね。変な例えですが…
何より妻に楽しんで貰えて良かったです。いつも仲が良いと良いのですけどね。

アクセスランキング に参加中です。現在バイク部門 9位 パソコン部門 20位 です。
アクセスランキングの太文字をポチッとクリックしてください。ご協力お願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あかん… | トップ | 神戸へ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博と音楽 (神無月)
2005-08-11 12:21:16
万博、大阪のヤツが行けなかったので

行ってみたいです(わたしは87年生まれなので…)。

日立は、毎回やってくれますね。一度みてみたい。あすこはすごいと評判です。



確かに、ぼったくりです。知っているのだけでも

入場料4800円とか、ペットボトル持ち込み禁止とか、開店当初は、弁当持ち込み禁止とかもあったらしいですね。

わたしの行動範囲は、神戸大阪京都ですから、名古屋なんて、行ったことないんです。

近鉄特急ぶっ飛ばしても、お金かかるし…

まあ、ネットの画像で、我慢します。



わたしは、小中高すべて、理科部みたいなのに所属してたので、音楽には疎いですが

確かに、最近の小学生は、音楽技術が発展してますよね。わたしは、リコーダーしかできませんが…
返信する
愛・地球博お疲れ様でした! (のり)
2005-08-11 22:49:51
Vさんへ今晩は、愛・地球博行って来まして本当にお疲れ様でした。当時15年前は、国際花と緑の博覧会へ行って来ました。全部は、一応回りましたが朝から晩まで居ました。愛・地球博のホームページにも目を通しています。フジテレビ系「電車男」見ながら書き込みしています。
返信する
愛・地球博 (VTRよこい)
2005-08-13 09:03:15
神無月さん

日立館は人気がありますね。

次回行く時に真っ先に整理券を貰おう…

お金は掛かります。一回行ったら1万円は覚悟しなければいけないです。

それに名古屋は神戸から微妙に遠いですね。

長女はブラスバンド部でユーフォニュームをやっています。

マイナーな楽器ですが…今回もしっかり写真に収めてきました。

返信する
愛・地球博 (VTRよこい)
2005-08-13 09:07:26
のりさん

万博は歩く量が多く本当に疲れました。

病人にはちょっと…イヤ…大分辛いです。

でももう一度行かなくては…券が買ってあるので…

花と緑の博覧会には行かなかったですが綺麗だったでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事