CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

就職活動

2005年12月27日 | 日記(私生活)
ときどき

昨日は何かと忙しい一日でした。朝はいつも通り7時半に起きました。
朝食は5枚切り食パン1枚とスライスチーズにホットカフェオレ です。

昨日は母と実家の会社に行く約束をしていたので車 で行ってきました。
9時半に自宅を出発し10時半に会社に着きました。予定通りです。
そしてPCで良い仕事が無いか探していたら…良いお仕事が見つかりました

【紹介予定派遣】OAインストラクターのお仕事…ピープルスタッフ
あなたと企業の合意があれば正社員として就業できます。

何て良い条件なんだ。即WEBで応募しました。
私にとってインストラクターは天職です。これで正社員になれれば言う事無しです。
WEBで職歴を打ち込んでいたら昼になってしまいました。

昼食はいつも通りおにぎり2個とコーンスープにアイスカフェオレです。
昼食を終えて13時に母(社長)と会社を出ました。銀行回りです。
銀行回りが終わったらニンテンドーDSを見にimajinへ行ってきました。
そうしたらホワイトのDSは売り切れ…それに「おいでよ動物の森」も高い…
クリスマス商戦が終わったので人気のあるものは売れてしまったようです。
今回は諦め今度のお正月商戦を狙っていきます。それまでは我慢ですね。

帰りにスーパーで実家の食料品を買って喫茶店で 一服です。
16時に母を実家に送って一旦自宅へ帰りました。
17時に再び実家に行き祖母を病院へ連れて行きました。運転手です。
終わるまで寒い車の中でじっと待ってました。18時半にようやく終わりました。

母と祖母を実家に送った後、娘(長女12歳)の誕生会を焼肉屋で行いました。
予約はしていなかったのですが待ち時間は無く19時に席に着く事ができました。
冷えた体に熱い焼肉…美味しかったです。
21時まで粘って食べていました。私は運転手なので飲めないのが残念でした。

帰ったらピープルスタッフからメールが…連絡をくださいとの事でした。
明日も実家の会社に行く予定なので会社から電話をする事にします。
本当に忙しい一日でしたね。22時に眠剤を飲んで床に就きました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマスの朝 | トップ | 派遣会社登録 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、一寸だけデザイン変わりましたね! (のり)
2005-12-27 22:54:54
V君へ今晩は、OAインストラクターですか! 良い条件が有れば新年から就職すれば良いのです。今度だけは、無理な事だけは、止めて下さい。宜しくお願い致します。今度は、定時で帰れると良いですね! 良く所が居なかったら実家の工場でアルバイトでも良いのです。娘さんのお誕生日も本当にお目出度う御座居ます。心からお祝い申し上げます。美味しい焼肉食べられて良かったですね! 明日は、会社の大掃除の予定にして居ます。段取りもOKです。寒いですけど暖かくして眠って下さい。
返信する
いいね♪ (のん)
2005-12-28 03:36:17
SEとかプログラマーのお仕事ってめっちゃハードでしょ? 

勤務先によっては殺されかねない・・・

私のお友達もゲームの世界に入っていったんですが、就業時間ルーズだし、期限とかいろいろでプレッシャーすごかったみたいで・・・リタイヤ

だから勤め先選びは重要ですよね~。

その点、派遣から入っていくと内情わかってから決められるからいい

V君さんにピッタシはまるところに出会えることを祈ってます

でぁ
返信する
慎重にですね☆ (V君)
2005-12-28 11:13:47
のりさん

はい、前回懲りたので無理に就職はしません。

インストラクターは私にとってはプレッシャーが少なく好きな仕事です。

多くの人と交わってお話するのが好きなのです。

良いところがなかったら、暫くこのままですね。

実家の工場に通います。心配してくださりありがとうございます。

今日面接を受けてきますので、その結果をブログにアップしたいと思います。
返信する
SEは辛いです (V君)
2005-12-28 11:20:33
のんさん

SEやプログラマーはサービス残業の嵐です。

9時出社22時帰宅は当たり前で午前様もしばしばあります。

そんなやくざなお仕事なのでメンタル面を患っている人には非常に厳しい職場です。

今回は派遣で入ってその会社の様子を見られるので良いかなって思っています。

ぴったり合って就職できれば言う事無しですね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事