CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

保険の嵐が…

2007年02月16日 | 日記(私生活)

昨日は天気予報では晴れだったのですが桑名は大雨でした。
お陰で仕事帰りに雨に降られ寒い思いをしてバイク で帰ってきました。

家に着くなりポストの中身を確認して来ている封書を見てみると…
スクーターの自賠責保険の支払い…CBRの車検のお知らせ

お金を払うことばかりじゃん 唯一救われたのは給与明細がありました。
今回の交通費+特別授業(私の取り分)は締めて3万9000円也

先月は色々飛び回ってお仕事をしたので思ったより大目のお小遣いになりました。
まずは保険を支払って後はVista対応のTVチューナーが欲しいかな…

車検費用は毎月の積み立てから出せるので今月は少しリッチな月になりそうです。
といってパチスロにはまって全財産を失わないようにしないといけないですね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 最近絶好調 | トップ | 大負け~ぇ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金の管理 (めぇ)
2007-02-16 12:01:10
どうもです、Vさま~
大きいバイクは車検が掛かるので大変ですね!
250ccなら車検は無いけど、小さくて、高速では怖いって弟が申しておりました横を通り抜けると風圧が~名古屋も同じだと思いますが、大阪の阪神高速でも、走り屋さんいますし、もし巻き込まれたらこんなんですみませんよぉ~

お金の管理は難しいですね、ずっとやってますが、今は大きくお金が動いていて流動的なんで、流れに任せて渦巻きに巻き込まれそうになったら、その前に流れに沿えるようにと思ってます

自賠責、私は共済ですよ!全国組織のJ○ですふにゃふにゃ野郎で、任意共済も同じなんですが・・・です、困ったもんだ!

法事は、兄弟だけでやるんで、楽ちんなのです!
チョッと買ってくるものがあるだけ!
京都も近いし、電車でもいいですしね~
50ccは何かと鬱陶しいですね、二段階右折の有無があったりして、直前だと車に勝てるわけ無いがな?
パチ屋は気を付けて下さいね~我慢・我慢~怒らないでねぇ~

Vさまも、体の方ご自愛下さい!風邪なんてやっつけて!手洗いとうがいですよ
鬱もえいやぁ~とやっつけられたらいいのですが、これは時間が掛かるみたいです
まあとにかく私なりに頑張ってる?めぇさんなのでした~
確定申告~鬱陶しいです~
そりでは~期限切れ申告はペナルティが痛いのです
返信する
何かと要りますね・・・ (旧車親父)
2007-02-16 16:06:56
Vさん、こんにちは!バイクネタな時は過敏に反応
する旧車です・・・。

9月にユーザー車検に行くつもりで日常もメンテして
ます。レーサー所有歴が多くて要車検バイクは今の
CB400SFが初めてだったりします

車検時に慌てるのもイヤだしオイル関係・キャリパー
揉出し・Fサスオイル交換辺りまではコツコツしてます。ナンにせよ資金は要りますがね 

レーサーはメンテ必須だったんで苦にもなりませんし
愛着倍増です・・でもgoo bikeは愛読です(笑)

で壊して結局ショップへ行き嫌われる親父です。
返信する
しばらくだにゃ (和だにょ)
2007-02-16 22:53:42
何かと忙しい日々を過ごしております、今日は休みだったけど午前中は雪かきで昼すぎから夕方まで昼寝してから歯医者で2時間くらい治療でした。
V君の方の営業努力に関してはV君の言ってる事が正論だと思います、正直な商売をしないと後でツケが回ってきますからね。その人がキャンセルしたのは自分の努力でなんとかなると判断したからでしょうからね。
vistaはまだ入れる気はありません、というかいらない!エアロにしたからってどうなるものでもないしセキュリティ問題ならMac買ってネット専用マシンにするw
OSごときに数万など払いたくないぞ!

・・・・まだスロットやってるみたいだね、いい加減に撤退しないと後で痛い目を見ますよw
返信する
大変ですぅ (V君)
2007-02-18 19:21:01
めぇさん
バイクは金食い虫ですよ。
車検に保険…転倒したら修理費…大変です。
CBR600RRは車重は400cc並みなので結構風に煽られますよ。
それで最高速は260km/hも出るのだから凶器ですね。
50ccは50ccの面白さがありますよね。私は好きですよ。
軽い車重、使えきれるパワーうーんバイクは最高ですね。
パチスロは負け続けて買っていたお金が飛んでいって行ってしまいました。
まぁあぶく銭だから仕方が無いですね。暫くは大人しくしています。
風邪の方は鼻詰まりだけになりました。徐々に治ってきてますよ。
鬱は先週の金曜日に診察だったのですが薬が減りました。
少しですが嬉しいですね。徐々に良くなってきてるのかな。
これからも無理せず養生したいと思います。
返信する
ユーザー車検♪ (V君)
2007-02-18 19:34:49
旧車親父さん
ユーザー車検ですか。ご苦労様です。
私は車検は2回目ですね。前はVTR1000Fを通しました。
といっても赤男爵でやってもらったのですけどね。
その前は250cc以下のバイクばかり乗っていたので車検には無縁でした。
2年に一回の車検は懐に痛いですね。しみじみ感じます。
goo bike愛読者には笑いました。確かに他のバイクは良く見えますよね。
でも私はCBR600RRを最高に気に入っています。
手放す時は峠で飛んだ時かな…(汗)
返信する
営業努力 (V君)
2007-02-18 19:45:56
和さん
営業努力をし過ぎて槍玉に当たっているスクールがありますね。
Nov○は悪徳商法に近いやり方ですね。そうでもしないと儲からないのかな。
私は私の正しいと信じた道を行きます。生徒に如何に分かってもらうか…
楽しんで学習してもらえるかを基本に正統派で攻めて行きます。
WindowsVistaは初期物にしては案外良いOSですよ。
今のところ使えない機器はTVチューナーだけですし…
メディアセンター機能などマルチメディアをかなり意識していますね。
Macは元はUnixで安定していますが如何せん対応ソフトがマニア過ぎる…
ビジュアル系のクリエイターなら使いこなせるかも知れませんが…
私には無理ですね。Vistaで十分です。
でも暫くはWindowsXPと平行で使う形になると思いますが…
最終的にはノートPC以外は全部Vistaに乗せ替えかな。
ノートは癖があるのでOSは載せかえる気にはなれません。
和さんもソフトが対応してきたら是非Vistaは如何ですか…
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事