CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

父の墓参り

2005年01月23日 | 日記(私生活)


昨夜は0時までメッセをして眠剤を飲んで寝ました。直ぐに眠りにつく事ができました。
昨日は早朝覚醒があったのですが、今日は早朝覚醒は無く8時に目が覚めました。
妻曰くいびきがうるさかったそうです。眠剤の副作用でいびきがありますからね。
朝食は6枚切り食パン1枚とアイスカフェオレです。キトサンも忘れずに飲みました。

9時に自宅を出発するはずが、もたもたしていたので9時20分になってしまいました。
慌てて実家に行き、祖父母と母を乗せてお墓のある平和公園に向かいました。
千音寺ICで名古屋高速に乗り四谷ICで降りて平和公園へ9時50分に到着しました。
既に現地に妹夫婦が来ていました。遅刻してごめんよー<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

早速お墓を掃除して持ってきた花に生けかえて、ろうそくと線香に火を点けました。
ここの平和公園は見晴らしがよく名古屋空港が近いので飛行機がよく見えます。
生前父は飛行機が好きで模型飛行機を作って木曽川流域に飛ばしに行っていました。
中部国際空港が出来て名古屋空港へ発着する飛行機が減るので父は悲しむだろうな…
お参りして「家族を守ってください」とお願いしてきました。( ー人ー)|||~~~ ナムナム

10時20分に平和公園を後にして帰路に着きました。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
四谷ICで名古屋高速に乗り黄金ICで降りて喫茶店コメダ岩塚店に行きました。
先週のツーリングクラブのミーティング時に店に車が突っ込んで閉店していましたが…
見事に直っていました。復活が早いですね。どうやら今日から開店したみたいです。
ホットコーヒーにモーニングのトーストとゆでたまごをいただきました。(´▽`) ホッ
コーヒーにモーニングサービスが付くのは東海地方だけと聞きましたがどうなんでしょう?
12時に店を出て実家の買出しにスーパーとDIYショップへ行きました。
全ての買い物を終えて実家に午後1時半に到着しました。結構時間が掛かりましたね。

そして私はバイクを修理へもって行くため一時的に自宅に帰りました。
今朝試してみたのですが、やはりバイクのウィンカーの調子がおかしい…
どうやらリレーが壊れかけているようです。危ないのでレッドバロンに行ってきました。
現状を確認して貰い部品を注文してきました。ついでに任意保険を継続してきました。
しめて15000円也。痛い出費だ…( ̄へ ̄|||) ウーム
店は忙しくゆっくり店員さんとお話できませんでした。残念!
バイクを自宅へ置いて午後3時に実家に到着しました。

お腹が空いたのでおもちを二切れ焼いて食べました。腹7分目ですね。
今日の夕食は「お寿司」なのでこれ以上食べてはいけません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
祖父母、母、妹夫婦と長男、私達夫婦と3人の子供達でにぎやかに食事をしました。
くつろいだ後、午後8時に帰宅しました。さすがにちょっと疲れました…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 診断書を貰いに… | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知人のお通夜へ行って来ました (のり)
2005-01-23 21:44:09
今日は、知人のお通夜へ行って来ました。昨日の晩、訃報を聞いてびっくりしました。何故かと言うと病気でお亡くなりになりました。とても残念です。33歳でした。3ヶ月前、クラス会でバッタリ逢った以来ですからメールや電話連絡でやり取りしていましたが個々1ヵ月、メールが来ないので心配していました。会場に行っても挨拶だけ済ませましたが中は、ちょっと暖かかったです。カイロ持参すれば良かったです。知人の分まで生きて行きます。明日からお仕事モードへ入ります。寒いですけど暖かくして眠って下さい。
返信する
ご愁傷様です (VTRよこい)
2005-01-24 11:04:50
のりさん

知人の訃報はショックでしたね。ご愁傷様です。

33歳で亡くなるなんて早過ぎますよね。とても残念です。

でも自分は早く楽に逝きたいと云う思いがあり、心とは裏腹です。

生きる楽しみと自信…取り戻したいですね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事