CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

5インチフロッピーディスク

2014年05月27日 | レトロパソコン
曇り

ご無沙汰しています。ここのところ転職活動や妻の通院などで忙しくブログを放置していました。

私は元気なのですが、妻が術後、精神的に不安定になり救急外来や心療内科に片っ端から電話をかけ
3ヶ所ほど病院巡りをして、ようやく落ち着きました。自分だけでなく身内も不調になると大変ですね。。。

今回のブログの内容もPC関連情報ですが、レトロPCのお話になります。

早速ですが、以前はにはに様からヤクオフにて PC-8801mkII FR を売って頂いたのですが、何をするにも 5inch 2D のフロッピーディスク(以下 FD)の在庫が少なくて困っていました。

3.5inchFDは未だに流通していますが、さすがに 5inchFDは保存状態の良い中古を探す他ありません。
そんな中、はにはに様が大量に FD をヤクオフに出品されました。Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ…



100枚組を6セット…1セットは確保したいのですが、オークションなのでギリギリまで価格が決まらない
でも欲しい…という事で、取り敢えずウォッチリストに登録し、様子見する事にしました。

自分は、お小遣い制のため月に使える金額が決まっているので、今月は節約して1セット確保を目指して
オークションの締切時間が24時間を切ったら参戦しようと思っています。

はにはに様には申し訳けないですが、なるべく安価に手に入ると良いなぁ…と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
« ASUS TF700T カスタムロム導入 | トップ | CineBench R15 をメインPCで試す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レトロパソコン」カテゴリの最新記事