CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

夕立…

2006年08月12日 | 日記(私生活)
ときどき 一時

今朝は雷 の音で目が覚めました。時計を見ると2時半…迷惑だなぁ
落雷に備えてパソコンなどの重要な電化製品のコンセントを抜いておきました。
そして2度寝…雷の音がやかましくて中々寝られませんでした。

でも知らない間に寝てしまい 再び目が覚めると既に7時半…あらら…
峠にバイク で行こうか悩んでいると、とても暑いので行く気がなくなりました。

朝食を食べた後クーラーの効いた部屋でごろごろしていましたが、あまりにも
暇なので高校時代からの友人「むらっし」さんに電話して、友人宅へ遊びに行く
事に決めました。雨が降るといけないので車で 移動です。

11時15分に自宅を出発して11時45分に友人宅へ到着。
少しお話した後、昼食を食べにちょっとレトロなレストランへ…
揚げ物のセットを頼んだのですがカニクリームコロッケが絶品でした。

そしてカメラ屋に行きNIKONのD80のカタログを貰ってDIYストアに寄り
ました。一通り物色して友人宅へ帰宅。

おしゃべりしていると空が真っ暗に…そして雷 の音が…夕立です。
酷い降りになる前に帰る事にしました。16時に友人宅を車で出て高速に乗ると
土砂降りに…雷が 光まくってました。三( ゜Д゜) ス、スゲー

16時半に家に着いたころには夕立はやんでました。良かった。(´▽`) ホッ
明日は家族で映画館に行って来ます。たまには家族サービスもしなくちゃね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 読書の秋 | トップ | 懐かしいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休暇中です (のり)
2006-08-13 21:09:23
今晩は、お久し振りです。お盆休暇昨日から入りました。初日は、健康ランドへ行きました。4時間位居ました。休憩室でニュースばかり見ていました。お盆は、空港で保安検査厳しく強化しています。機内持込は、パスポート・航空券・現金などです。他の物は、一切持ち込み禁止です。ニュース・新聞大きく報道されていました。航空会社・旅行会社は、大慌てでした。利用客もおそらく減るでしょう! 昨日は、整骨院へ行きました。ギリギリセーフでした。残暑お見舞いも20枚出して上げました。あと友人の自宅まで行って機動戦士ガンダムの広告入れて置きました。2日目は、住吉公園まで自転車で行きました。後で思い付きましたが国道26号線沿いに野球場が有りました。住吉大社から離れていたのは、実は、練習専用のグラウンドでした。地図見て気付きました。大阪も暑かったです。水浴びがしたいです。会社自己退職した人は、自分がないと思いなさい。他人は、有ると思いなさい。26歳男性社員でクレームの事で自己(電撃)退職しました。問い詰める積もりは、有りません。見た目は、大人しい子でした。俺も苦い経験2回味わって来ました。人間明るく楽しく行きましょい! 読書もCD聴くのも1つの手です。パソコンも良いです。挨拶が基本です。近所付き合いも大事ですよ! 今日は、中学時代の同級生と偶然会いました。イオンでした。結婚している女子2人でした。ホームパーティーの準備で買い求め来ました。早く結婚しなさいと言われました。こっちは、セレブ(独身)気分満喫中です。お買い物(ショッピング)して来ました。SHOP99へ立ち寄りもしました。明後日までお盆休みです。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-08-14 08:26:53
のりさん

こんにちはお久しぶりですね。お元気でしたか?

充実したお盆を過ごされているのですね。

健康ランドですか…疲れをとるのにもってこいですね。

残暑お見舞いですか…私は年賀状しか書かないなぁ~

大阪も名古屋と変わらない暑さですね。私も川遊びしたいです。

お勤めしていると辞めようと思うことは多少なりともありますよね。

でも今のお仕事があっているのなら辞めないのが一番ですね。

再就職はパワーを使うし中々内定を貰えないし…本当に大変です。

近所付き合いはしっかりしていますよ。子供達がご近所にお世話になっているので…

結婚は難しい問題ですね。独り身の方が自由で快適なので…

それで結婚する人が減っているのでしょうね。

今後も充実したお盆休みをお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事