CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

立ちゴケ…

2006年06月04日 | 日記(私生活)


CBR600RRに変えてから立ちゴケしていなかったのですが…
とうとうやっちゃいました。.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

今日も7時に起きて朝食を摂り8時半に自宅を出発して鞍掛峠へ向かいました。
途中給油して9時半に現地に到着…おぉ~沢山集まっている…と思ったら…
地元の自治体の掃除のおじさん達でした。バツが悪いので上のギャラリーへ…

暫くしたら954イシカワさんも現れました。
やはり掃除のおじさん達が居たので上へ上がってきたようです。

30分くらい喋っていたらおじさん達が居なくなったのでいつものギャラリーへ…
今日はBT002がどんな物かを確かめたくて走りながら確認…
かなり無理できそうですが…その前に自分リミッターが効いてしまい感触は今一つ…

同じ’05CBR600RRの方がいらしたのでランデブー走行しようと思いギャラリーから
出ようとしたら車が勢い良く来たのでびっくりしてフロントブレーキを強く握り…
フロントがロックして、そのままゆっくりと倒れていきました。
かなり踏ん張ったのですが…ダメでした。(ノ◇≦。) ビェーン!!

初立ちゴケです。ゆっくりと倒れたのでバイクのダメージは少なかったのですが…
精神的ダメージが大きくその後の走りは滅茶苦茶でした。( ̄へ ̄|||) ウーム
上りの第1.2コーナーでオーバーランして左の壁に激突しそうになるは…
右コーナーでポールにぶつかりそうになるは…かなり危なかったです。

ショックの直ぐ後は走らない方が良いですね。色々な意味で危険です。
バイクのダメージは右ミラーに擦り傷…アンダーカウルに少々ですがガリガリ傷…
クランクケースに小さな削れ傷…右のグリップエンドに削れ傷程度で済みました。
カウルが割れたり酷い傷が無くて良かったです。ぱっと見た目では分からないです。

頑張った甲斐がありました。立ちゴケも気合で被害を最小限に防げますね。
ハンドルのグリップエンドにタッチペンで補修しただけで済みました。良かった…

今日は昼から友人と約束があったので11時に鞍掛峠を後にしました。
12時に自宅へ到着して簡単に昼食を済ませ、バイクを洗車しました。

神経の細かい私は傷を再チェック…問題なしです。走っていればいつか傷つくし…
小さな傷を一々気にしていたらバイクに乗れないですからね。
立ちゴケした後にクラッシュしなくて良かったです。今度からは良く気を付けます。
コメント (6)