スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

小田原城

2014-04-28 22:03:00 | 歴史的建物

何年ぶりかです、小田原城。

言わずとしれた北条氏の拠点として有名ですね。

晴天にまなびはしの赤が際立ちます。

Dscf6354_440x330

長い白い城壁が続きます。

侵入者は隙間から撃たれたり刺されたりするんでしょうね。

Dscf6361_440x330

二の丸隅櫓

Dscf6363_440x330

またまた赤い橋が見えてきました。

手前に広がるのは菖蒲田でしょうか・

Dscf6384_440x330

常盤木門

Dscf6402_440x330

まだまだ発掘している場所があるんですね。

Dscf6419_440x330

小田原城天守閣

いろいろな鎧、刀、火縄銃、瓦、、日用品等々いろいろな展示品を見てから天守閣へあがりました。

Dscf6413_440x330

天守閣からの眺め。三浦半島方面

Dscf6435_440x330

見えてはいませんが伊豆大島方面

Dscf6436_440x330

石垣山一夜城方面

実際には山の木の陰で密かに城を造り始め、完成したら周りの木を伐採して一夜にして城ができたように見せかけたという話を聞いたことがありますが。

Dscf6441_440x330

・・・ふ~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿