スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

都電荒川線庚申塚駅「いっぷく亭」

2012-06-23 23:15:00 | 食・グルメ

歩き疲れたので庚申塚駅にある「いっぷく亭」でいっぷくすることにしました。

Dsc_0661_481

庚申塚駅ホームと直結です。よくテレビや雑誌に取りあげられますからご存知の方も多いでしょう。

Dsc_00162

おはぎとコーヒーのあきないセットを注文しました。他には目玉焼きの乗った焼きそばやそばめしもあります。あとは夏になるとかき氷が美味しいですね。天然氷を使ったふわふわのかき氷です。決まって宇治金時をよく注文します。

Dsc_00131_4

なんとアイスコーヒーの氷が茶色、コーヒーの氷です。例え出がらしのコーヒーでも味が薄くならないようにとなんて良心的なんでしょう。

Dsc_00151


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう和テイストのお店、好きです。 (ru~)
2012-06-26 00:23:11
こういう和テイストのお店、好きです。

スヌスムムリクさんは、お店発見がうまいですね。

これからもどんどん紹介してくださいね(^O^)/
返信する
特段、発見という訳ではないですよ。「おっ、ここ... (スヌスムムリク)
2012-06-26 22:19:48
特段、発見という訳ではないですよ。「おっ、ここは!」と思って入ってみると何かに載ってたりとかありますしね。
鎌倉のお店なんか紹介しつくされてるんじゃないでしようかね。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2023-08-12 01:16:37
桜トラムに乗っておはぎを買いに庚申塚の一服茶屋へ。20代位の男性3人が、持ち帰りのおはぎを注文しホームで待っていたら、ご年配の店員さんが暑いから店内のテーブルで座る様に声掛けをし、冷たいお水を渡された。3人が、餡蜜とみつ豆の違いを語っていたら、おはぎを作りながら店員さんが教えていた。店内にいた他のお客様も笑顔で納得。ほっとするお店です。
返信する

コメントを投稿