香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

久しぶりのライブ

2021-06-27 19:32:00 | なんでもない話
24日、斉藤和義さんのライブが
Hitaruで行われて、行ってきた〜




本当は去年の5月の予定だったのだけど
2回伸びて、24日も大丈夫かな?
と思っていたけど、開催されて良かった
座席から立ち上がれず、声も掛けられず
ただただ、席に座ってノリノリで
手を挙げたら拍手したり、
和義さんのライブは、最高だった
スタッフの方々も一生懸命に
感染対策、対応してくれて
感謝しかない。ありがとう

今週末はなんだか暑くなって
週末だけど、短い距離しか走らなかった
平日の朝はヒンヤリしていて気持ちいい







平日も時間が限られていて
短い距離のJogだけどね^ ^
夏至も過ぎて、本格的な夏が始まるかな

今期のドラマで、西島秀俊さん主役の
「シェフは名探偵」を楽しく観ている
原作が近藤史恵さんのビストロミステリーで
元々好きで、読んでいたので、この機会に再読



ドラマはちょっとだけ優しい結末になっているけど
出演者の方々が、すごくいい感じ
ドラマも本も、シリーズが続くといいな

「大家さんと僕」を書いた矢部太郎さんの
新しいエッセイコミック
「ぼくのお父さん」



個性的でマイペースなお父さんと
小さい矢部太郎さん、ホッとする
少しノスタルジックな感じもして
あぁ、お父様、亡くなったんだな
って思ったらお元気だった(≧∇≦)

乗代雄介さんの「旅する練習」




風景が流れて、不思議な世界観の中で
淡々とした感じで、少し時間をかけて読んだ
最後は意外で、ちょっと悲しかった

走ったり歩いたりする時は
音楽やラジオを聴くことが多いので
Bluetoothのイヤホンを使っているのだけど
どうもあまり相性が良くないらしく
先週、3台目が聞けなくなってしまった
今回は、ワイヤレスにしてみた



今日、朝Jogと夕方散歩に使用したけど
なかなか良い感じ
落とさない様にしよう

夕方は散歩で、琴似駅の方に行ったら
緊急事態宣言中は閉まっていた
知り合いの店の前が開いていた
今は7時までしかお酒の提供が出来ないので
早くから開けているそうな
お持ち帰りを頼んでいる間に
久しぶりに生ビールが飲めたーーー!




バリバリ大阪弁のマスターの遠慮のない話に
マスク越しに大笑いしながら、楽しかった
お店で心置きなく飲んで食べられる
そんな時が早く来ますよーに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿