香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

暗鬼

2014-06-30 20:24:58 | 本のこと
本日、2度目の投稿
それは、うれしくって仕方がないから~
11月23日に行われる神戸マラソンに当選しました


東京マラソン、大坂マラソンと落選していたので
うれしさひとしおです
さっそく、ホテルを探してみたのですが
近場はお高い所しか残っていなくって
大坂で一応ビジネスホテルを押さえておきましたが
もう少し探してみるつもり
飛行機は、これから飛行貴会社のHPチェックの毎日です

本のことを書く前になんか興奮しています

土曜の夜、レースの前だから早く寝たかったのに
なんとなく眠れずに、結局読んでしまった本
乃南アサさんの『暗鬼』


両親、弟妹、祖父母に曾祖母。
今時珍しい大家族に嫁いだ法子を待っていたのは、
何不自由ない暮らしと暖かい家族の歓待だった。
しかしある日、近所で起きた心中事件に
彼らが関係しているという疑いを抱いた法子は、
一見理想的な家族を前に疑心の闇にはまっていく。
やがて暴かれる、呪われた家族の真実とは。


久し振りの乃南アサ作品
やっぱり、はずさないです
どうなの?どうなの?とずっと思いながら
後半は、ずっと顔がゆがみっぱなしでした
おそろしいです。。。
ちょっと想像できませんでした。。。
いやぁ、、、参りました



通勤途中にあるポリテクセンターの前庭は
いま蒲公英の花盛りですが
これが、いつか一気に刈り取られるのですよね
昨年、一昨年は、突然タンポポがなくなっていて
すごくびっくりしたので、今年は記憶に残しておくのだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2014-07-01 12:53:17
ポリテクセンター、以前はセミナー参加のために時々行っていました。実はYANCOさん、そこが新しい建物になる前の月寒にあった時に半年間通学して資格を取って今の業種に転職したんです。その前は家具屋さんでした。

神戸当選して良かったですね。私は40キロで大転倒して流血しながらゴール、途端に救護テントに連れて行かれ、近くの神戸市民病院でイケメンの若い先生に処置してもらったことが。今となっては懐かしい思い出です。香さんもコケないように気をつけて
返信する
NAOJIさん ()
2014-07-01 21:30:22
コメントありがとうございます

ポリテクセンターにそんなご縁があったんですか
一度、研修に申込したのですが、落選しました
交通の便もいいし、きれいでいいところですよね
YANCOさんは家具屋さんだったのですか

神戸、まさか当選するとは思っていませんでした
びっくりしました
後半の橋のアップダウンにめげずに走らなくては・・・
流血、病院行きも気をつけなくては・・・
そして、オランダのメタボには負けないように
完走することを目標とします
返信する
乃南アサのおそろしさを感じました (くろいぬ)
2014-07-01 23:05:09
神戸当選おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

【暗鬼】は何年か前文庫で読みまして
なんでこの人はこんなキモオソロシイ話を書けるんだろう?
って衝撃を受けました

直木賞作家の懐の深さと闇を感じた作品でした(笑)
返信する
くろいぬさん ()
2014-07-02 07:22:53
コメントありがとうございます

神戸、楽しみですが、どうも最後の方で、
橋を渡る上りがきついらしいのですが
楽しく走れるように、これから練習です

「暗鬼」読んでいましたか・・・
ホント、おそろしいですよね
乃南アサさんの小説は色々な分野のミステリーで
こっちだったかと身震いしました

深さと闇を感じましたか
確かに・・・暗い深い闇でしたね~
返信する

コメントを投稿