香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

不安

2010-02-10 20:10:00 | なんでもない話
今日午前中は、認定日でハローワークに行って
夕方、先輩の事務所で打ち合わせの予定があったので
家には帰らず、学校の自習室でひとり勉強したのです

一番せまい教室を解放してくれたのだけど
ひとりだと寒々しい~
帰り支度をしていたら事務の女の子が入って来ておしゃべり
若いっていいなぁとしみじみ

去年の4月一杯で会社をやめて
8月から本格的に仕事探しをしていたのだけど
なかなかうまくいかず、見通しも暗く、
どうしようという状態だっただけど
正社員の道は遠いけれども、仕事を始められそうになりました
結局、今まで働いてきて知り合った方からの紹介
ありがたいことです 本当に

ただ、寝坊し放題、時間自由な生活が長かったので
すっごく不安・・・ わたし大丈夫か
仕事もいつまで続くのか分からず、不安・・・
考えれば考えるほど、色々と不安・・・
でも、ここが頑張り時、まだわたし頑張れると思うんだ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい一歩! (よすえ)
2010-02-10 20:23:22
すごく仕事を愛して
がんばってこられた香ちゃんだから
ひらかれた新しい一歩♪ですね。
昨日、息子に言われたひとこと。
「自分を信じることが、自信。
信じなければ、自信は生まれない」
・・・・当たり前のことなんだけど、
なんとなく、自分を信じる力になったので
今日の香ちゃんに贈ります!
頑張り時に頑張る香ちゃんを、
いつもいつも応援しています。
その意思は、溶けない雪像級ですっ!
返信する
ありがとう ()
2010-02-10 23:19:32
いまだ不安、不安定なわたしです
自分を信じることが自信・・・
信じること、すごく勇気が必要だね
頑張るよ~
ありがとう~
よすえさんの息子さん
素敵だね、カッコいいな

あ、あの、、、
溶けない雪像級って どういう
やっぱりよすえさんはおもしろい
返信する
あたらしい一歩ですね♪ (そらみみ)
2010-02-11 01:27:01
とても勇気のいる一歩ですね。
不安もあるでしょう…
でも、香さんならだいじょうぶ

今が頑張り時なのですね。
うーん、でも頑張り過ぎて無理しないように…です。
いつも、いつでもがんばる香さんを応援しています

横レスですが、よすえさんの息子さんステキですね
返信する
ありがとう ()
2010-02-11 10:02:14
そらみみさん
ありがとうです
そらみみさんにだいじょうぶと言ってもらえると
勇気がふつふつと湧いてきます
頑張り時、でも力入れ過ぎない
わたしらしくがんばります

よすえさんの息子さん
わたしも一気にファンになりました
返信する
ややややや・・・ (よすえ)
2010-02-11 11:39:27
溶けない雪像って・・・石膏かっ・・・と
あとで自分でもつっこんでみました
でもね、映像でしか観たことないんだけど、
あんなに精巧に頑丈につくられてる雪像
って、やっぱり強い「意志」みたいなの
感じるんだなぁ~北国の人は、強い意志、
勇気、忍耐力あると思うな・・

そらみみさん
やややや・・・息子は、いっつも
へなちょこなことばっかり言って
脱力状態にしてくれるんですが、
十年に一回くらい・・・
「え?」
どきっとするようなこというんです。
また十年後に何かお届けできれば・・・
返信する
うんうん (chi-ちゃん)
2010-02-11 12:51:14
そっかぁ・・・ホントに良かった・・・^^
返信する
ふあん (green)
2010-02-11 13:11:09
なんか、ひらがなで書くと、気が抜ける?かな。

題名見て、どうしたの??と思ったので、
お仕事始めると聞いて、ホッとしました。

あたしも久しぶりにお勤め始めたとき、
起きられるのか?と思ったことあったけど、
なんとかなるんだよね、へへ。

自分を信じることが自信かぁ…
なんだか目からウロコ。
あたしも、元気もらいました。

香さんのお仕事がうまくいきますように。。
返信する
ありがとう ()
2010-02-11 22:08:39
よすえさん
やっぱり、自分でつっこんでた
雪像にそんなしっかりとした思いがあったんだね
子供の頃から普通に見ていたので
大切なこと、ちゃんと見ていなかったよ
大雪像の細やかな作りはすごいよね
今のわたしには強い意志と勇気と忍耐はないけど
持てるようにがんばろう

CHIーちゃん
心配してくれて、ありがとう
元気にがんばるから

greenちゃん
そっか~、ひらがなで書くと可愛いね
あまり深刻に考えないで、なんとかなるさぁと
明るく受け止るようにしよっと
greenちゃんと一緒に元気になって
自分を信じて行くぞーーー
返信する
遅くなったけど (琥珀)
2010-02-22 18:24:31
道が拓けるよう

祈ってる!




返信する
琥珀さ~ん ()
2010-02-22 19:36:46
ありがとう
自宅では先週からひとつ仕事を初めていたんだけど
今日から、昼間は他の事務所に行って仕事してます
頑張りまっす
返信する

コメントを投稿