香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

たち

2010-02-11 22:26:00 | なんでもない話
秘密のケンミンSHOWを見て、またびっくり
たちの味噌汁って、地域限定なんだぁ
ていうか、たちって鱈の白子って言わないと分からないんだぁ
なんか、北海道弁を標準語にしてほしいなぁ
札幌の居酒屋とかでは、冬になるとメニューに
”たちぽん”とか”たち天”とかあって、必ず頼むし
実家にいたとき、たちの味噌汁の夜はテンション上がったわ~
そういえば、この頃飲んでいないかも・・・
一人暮らしでたちの味噌汁は作らないっしょ


今日は天気がいいので、ひな人形を出しました
ぽんって置くだけなんだけど、ちょっと明るい気持ちになる
夕方、先週ひさしぶりにお電話を頂いた方の事務所に伺って
色々と仕事の話しが出来て、ますます頑張らなくてはと思う
ただ、気持ちが張り切りすぎたのか、帰って来て
夕ご飯食べて、しばし呆然としているうちに
テレビをつけたまま、うたたねしちょりましたわ
こういうところが、わたしなんだなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお雛様! (Rucca )
2010-02-12 20:32:40
ですね~

「たち」って、私知らないかも…ケンミンショーってたまに見るけど結構面白いですよね

遅ればせながらですが、お仕事が決まったそうでおめでとうございます!本当に厳しい昨今ですが、香さんのお人柄が信頼されてお仕事につながっていったんでしょうねすごいです!


朝起きられるかの不安…すごく良くわかりますいろいろ心配しちゃいますよね。私も環境が変わるのが苦手なほうなので、なんだかドキドキが伝わってきちゃいます

あまり気負いすぎないように、マイペースで頑張って下さいね。応援しています。

私もがんばらなくちゃー
返信する
かわいい ()
2010-02-12 22:14:25
Ruccaさん
おばあちゃんが買ってくれた想い出のひな人形です
でも、ひな人形を出したのに、窓の外は雪景色
寒いっす

たちは鱈の白子で、味噌汁にするのは
安いスケソウダラの白子なのです 美味しいですよ

安心できる仕事ではないのですが
やることが出来てほっとしています
環境が変わるのはちょっと怖いです・・・が
わたしらしく、頑張ります

頑張って勉強してお仕事もしているRuccaさん
一緒にがんばりましょーーー
ありがとうございます
返信する
たち (かっぱこ)
2010-02-13 19:23:59
こんばんは
私も秘密のケンミンショーのたちのくだりを偶然観ることができました。
白子、大・大・大好きなので是非食べてみたい、味見してみたい、お味噌汁
です。

北海道は安いのか~ スケソウダラの白子
いいな~~

また新しく踏み出されるのですね。
おめでとうございます。
応援しています。
返信する
白子 ()
2010-02-13 20:51:44
かっぱこさん
白子、好きなんですね
だとしたら、お味噌汁はきっと気に入ってもらえます
たちポンやたち天は、ちょっとお高めのまだちだけど
お味噌汁はスケソウダラの白子で十分な美味しさ
今度は冬に遊びにきてね
外は寒い時に、暖かい室内で飲むも美味しいよ

仕事のこと、ありがとうございます
応援してくれて、とっても嬉しい
返信する

コメントを投稿