香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

聖女の救済

2012-04-15 19:27:59 | 本のこと
東野圭吾さんのガリレオシリーズ『聖女の救済』

 資産家の男が自宅で毒殺された。毒物混入方法は不明、
 男から一方的に離婚を切り出されていた妻には鉄壁の
 アリバイがあった。難航する操作のさなか、草薙刑事
 が美貌の妻に魅かれていることを察した内海刑事は、
 独断でガリレオこと湯川学に協力を依頼するが・・・。
 驚愕のトリックで世界を揺るがせた、東野ミステリー
 屈指の傑作!


東野さんのガリレオシリーズは、
いつも間違いなく楽しませてもらいます
今回も、結末は想像出来ても、
理由が原因がトリックが想像できず
ずっと楽しんで読んでいました
しかし、最初のころはドラマが始まる前に読んでいたので
違うイメージだったのですが、
どうもドラマのキャストのイメージが強すぎて、
そのイメージになってしまうのです
ガリレオ先生も草薙刑事もいいのですが、内海刑事がどうも。。。
柴崎コウちゃんはかなり好きなんだけど、
あのドラマの役のイメージがいまいちで
そういうことって、ありがちですよね

実は昨日の夜突然、テレビがすんっと電源が切れてしまったのです
コンセントを抜いてみたり色々やってみても全然だめ
まだ5年くらいなのにもう買い替えなのと焦ったりしましたが
まずは、メーカーに電話してみようと朝を待って電話してみました
○ャープのオペレーターの方はとっても親切で、修理で治りそうです
明日の夜、見に来てくれるので、明日の朝までテレビなしの生活
つけないで生活していることも多かった気がしていましたが
なければないで、なんだかとっても寂しく心もとない感じです
そして、こんな時に限って特に予定もない日曜日
(良くあることだけど
を読んだり、またもや走りに行ったりしていました

今日は、少し坂道に挑戦しようと思って、遠回りして円山公園まで
片道約6kmちょっとでしょうか。。。
北1条通りへ出るまでの坂道、円山動物園に向かう坂道
きつかったーーー けど走り抜きました
途中の歩道脇に咲いていたクロッカスに応援されたので

帰り道で、新発売になったSAPPORO「大地のZERO」ビールを買って
お風呂上がりに飲むのだ 飲んでやるーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿