香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

カウントダウン

2014-06-17 07:01:12 | 本のこと
佐々木譲さんの
『カウントダウン』


「この町を殺したのは、お前だ!」
青年市議は現市長に闘いを挑む。
北海道に、新たなヒーロー登場。

市長選に出ろ。
オフィスに現れた選挙コンサルタントは、
いきなりそう告げた。
夕張と隣接し、
その状況から双子市と称される幌岡市。
最年少市議である森下直樹に、
破綻寸前のこの町を救えというのだ。
直樹の心は燃え上がってゆく。
だが、二十年にわたり幌岡を支配してきた
大田原市長が強大な敵であることに違いはない。
名手が北海道への熱き想いを込めた、
痛快エンターテインメント。


夕張のことは忘れられない事件でした
夕張出身の佐々木譲さんの静かな怒りを感じます
リアルで、心も痛み腹もたつ
そして、気持ちが熱くなる
面白かったです

土曜日の旅行前に読み終わっていました
土、日、月と予定通り
お友だちとの旅行に行ってきました
ずっと曇り空、時々雨でしたが
肝心なところでは、雨にあたらず
楽しい3日間のことは
少しづつブログに残していこうと思います
今日からまた日常生活
楽しい時間を過ごすために
頑張って働かなくては・・・
きちんとしなくては・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿