香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

ブルータスの心臓

2010-01-05 10:32:06 | 本のこと
東野圭吾さんの『ブルータスの心臓』

おもしろくて一気に読んでしまった
東野さんのミステリーは、名探偵シリーズを抜かして嵌るわぁ
決して幸せなお話ではないのだけど、人の心の中の暗い闇などで
辛くなることもあるのだけれど、なんとなく火曜サスペンス劇場的なのかなぁ
ついつい引込まれて読んでしまう(火曜サスペンスは見ないけどさ)
このミステリーは産業機器メーカーでロボットの開発を手がける
エリートサラリーマン末永拓也の自己中心的で冷酷な性格が起こす事件なのかと
ずっと思って読み進めていったら・・・なんともまあという最後
でしたん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくねー (よすえ)
2010-01-06 09:52:40
遅ればせながら、新年おめでとう!
今年もよろしくねーっっ
年末年始、全然本が読めなくて
すっごいストレスでした・・・。
昨日から、やっと本を読む気力が
出てきました。
というか、ここにくると、
気力がわいてきます。ありがとう
そして、安住さんが病疲れの心に
とっても、やさしいです
来週、またまた夫やん札幌入りですが、
今年は、雪ふってるねー。
雪祭りも楽しみだなぁ~
あぁ、ポケットサイズになって
札幌行きたいよぉぉぉぉ~
返信する
わーい ()
2010-01-06 11:38:18
よすえさん
あけましておめでとう
今年もよろしくです
病疲れ、、、疲れるよね~(新年早々はるな風)
安住さんが癒しとなってくれてよかった
同じ道産子として嬉しいです
無理しないで、ぼちぼち行こうね
今年もよろしくお願いします

ご主人、滑らない靴で札幌入りを
わたし、今年も滑って転んでおります・・・
そっか~、雪祭りももうすぐなんだね
ポケットに入ってこれたらいいね
返信する

コメントを投稿