香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

1Q84 Book1,2

2009-06-01 20:09:52 | 本のこと
昨日の夜からずっと
ずっと、ずっと、ずっと
村上ワールドにいました
夜の途中、もう駄目だ 最後まで読む
と決めてからは、落ち着いて読書
読み続けると、あまりにも濃厚な空気に包まれて
息苦しくつらくなり、
家のことやったり
ちょっと外に出て散歩したり、
大好きなスターバックスラテ豆乳を飲んだり
色々な状況で読み続けました
そして、読み終わってしまった
ただ、私はこの小説に出てくる人たちを
とても好ましく思っているので
このままこの小説は終わりなのかと
いま、呆然としています
もう一度、青豆にふかえりに天吾に老婦人にタマルに
会いたいけど、少し時間がほしい気持ちで一杯
私には孤独でつらいけどどうしようもなく引込まれる
大切な小説になりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし。 (よすえ)
2009-06-02 00:22:09
長編を読んだあとの、そのぬけられない
充足感・・・
いいなぁ・・・。
早く読みたくなりました。
(出足が遅くて、ゲットできないのよよよよん)
返信する
読了されたのですね! (そらみみ)
2009-06-02 08:57:42
香さん、読むのが早いですね。
読後の余韻が続いているのですね。

わたしは今、Book1の
ちょうど真ん中あたりまで読みました。
眠る前に2~4章づつ読んでいます。

もう少し読み進んだら…
少しづつなんていっていられないくらい
春樹ワールドに惹きこまれてしまいそうですね。
返信する
はやっ!! (green)
2009-06-02 12:52:59
ああ、でも読み続けたい気持ち、ワカルワカル。
あたしはそらみみさんを追いかけてるくらいのとこかな~

青豆の顔ってどんなだろう・・・と、想像すると、不思議なわくわく感じなるんだけど、
どうでしょう?

なんて、きっと読了後はそれどころではない気持ちなんだろうな

その気持ち、早く知りたいような知りたくないような。。。
返信する
はい・・・ ()
2009-06-02 18:08:28
ゆっくり少しづつ読むつもりたっだのに・・・

よすえさん
手に入らないの?なんてこった
輝先生も書いてらしたけど
信じられない売れ行きだね
なんなんだろう・・・ね
読み終わってここまでの気持ちになるのは
なかなかなくって、まだ戸惑ってるの

そらみみさん
そうなの、1巻の後半くらいから
引込まれちゃって、先へ先へと・・・
また、読み続けられる状況にいるものだから・・・
それでも、何回もページを行き来して
確認したり想像したり、大事に読みました

greenちゃn
青豆の顔、、、想像出来そうで出来ないよね
菊池凛子さんとかどうでしょうか
もうちょっとクールな感じかな
映像化されたら誰がこの役~
なんて、おしゃべりしたいね
読み終わるのは、寂しいよ
返信する

コメントを投稿