香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

早々に

2010-02-23 22:22:09 | おいしいぃ
昨日から、先輩の事務所に通っているのだけれど
まだ2日目なのに、疲れちょるわたし・・・
今日は、11時には寝ちゃうのだ

昨日から事務所にいるのだけど、忙しい先輩とは
今日になって顔を合わせることが出来た
いろいろと気を使ってくれていて、
気持ちよく仕事が出来て、ありがたいのに
さらに今日、事務所の近くのお店にランチに連れて行ってくれた
去年の夏、Fukuちゃんとランチをするのに最初に行ったお店で
その時は貸し切りで入れなかったお店
ビストロ プロスペレ アンサンブルというフランス料理のお店
でも、ランチはパスタのセット
サラダとパスタ(わたしはポモドーロ)、デザートと珈琲で1050円
お安いと思うの お得だと思うの 美味しかったの

写真はデザートのプレート 可愛い
事務所には先輩の他に33才の女性がいるのだけど
とても素朴で大人しくて感じのいい人
きちんと仕事をする人という感じで、気持ちいい
その女性MANOちゃんと先輩、食べるの早いんですけど・・・
気付くとわたしだけ食べ終わっていないの連続 あせっ
久し振りの仕事と、家に帰ってからも他の仕事、勉強と
気持ちが焦っているせいで疲れているのかも・・・
寝れば元気になるさぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。。 (すぬこ)
2010-02-24 12:07:35
一時間間違えてまして、真央ちゃんは
あと一時間先でした

そうそう過去ログを読ませていただきましたが
お仕事が決まられたんですね。
おめでとうございます。
生活のリズムも変わって、新しい環境で
きっと体もほどよい緊張感を感じているんでしょうね。
休めるときにゆっくり休んでくださいね。

それにしてもそのランチはお得ですね♪
私の住む街では到底無理です。
いいなぁ、日本のランチは。
返信する
ふふ ()
2010-02-24 19:11:42
すぬこさん、
一時間間違えましたか
そちらは夜なんですよね
こちらはお昼休み終わり頃でした

仕事、2足のわらじ状態です
両方とも正社員じゃないのですが、
仕事があるだけ幸せだなと思っています
ありがとうございます
ずっと怠けていたんだから、疲れて当たり前ですよね~
徐々になれていこうと思います

そちらは物価が高いのかしら・・・
でも、このお店はとても安いと思いました
普通の感覚だと、この位のランチは
1500円くらいしてもおかしくないんです
会社の近くには結構たくさんのお店があるので
少しづつ開拓していきたいと思っていま~す
返信する
おつかれさまです (そらみみ)
2010-02-24 22:43:44
あたらしいお仕事、慣れるまでは
緊張もしているし気疲れしますね。

外にランチにでると
気分転換できていいですねぇ
デザート、おいしそう♪

毎日、熟睡できるのって
ちゃんとがんばってる証拠です
根詰めすぎず、無理せずいきましょうね
返信する
ありがとうです ()
2010-02-25 00:11:25
そらみみさん
まだ3日目にして、仕事中にあくびしたりと
リラックスしすぎています
一緒に働いている人たちに恵まれています

琴似の地下鉄駅近辺なので
結構お店があるようなのです
今日の帰り道には、もちかえり餃子のお店を発見しました
夜にやっているお店の方が多いのですが
たまに気分転換に外に出ようと思っています

はい、無理しすぎないようにします
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿