香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

悪人

2009-11-25 01:09:04 | 本のこと
吉田修一さんの『悪人』

悪人を作るのは人の悪意、欺瞞、なのか
悪人になるかならないかは、紙一重
そう考えると、おそろしいし悲しい
九州は佐賀と長崎の間の峠で起きた殺人事件
ただ悲惨なだけではなく
考えさせられました
吉田さんの文章は、ぐいぐい引込まれて
昨日は眠れずに読み終えてしまいました
来年公開で映画になるようです
妻夫木聡さんと深津絵里さん主演
うん、雰囲気かも・・いいかも・・・

今日は、E師匠と前の会社でお世話になった方と一緒に
完全プライベートで円山裏参道「あれこれ屋」へ
鰈唐揚げ

鶏とカシューナッツのカレー(ナンと麦飯付き)

他に、モッツァレラとトマトのサラダなどと
ビール、赤ワインを頂きました
相変わらず美味しかったです
2次会は同じビルのお店に・・・名前忘れました
E師匠は友人に緊急事態が起ったらしく友人宅に行ってしまったので
2人で飲んだのですが、同じカウンターの女性がしこたま酔っていて
ちょびっとうるさかったです
か、色々とお話が出来て、よかったなぁ
毎日、ひとりでいることが多いので
人との関わり合いに臆病にならずにと思って
この頃は、機会があれば、久し振りの人たちとも会うようにしています

しかし、E師匠、大丈夫だろうか・・・
そして、1杯、2杯+水ごくごくだったのに
あったまいた~い
ゆっくりお風呂入って、寝ようっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琥珀)
2009-11-25 23:38:09
頭痛が心配ですわ
これからますます寒くなっていくし
お大事にしてくださいね

それにしても
なんて美味しそうなメニューなんだ
返信する
はい! ()
2009-11-26 14:29:28
琥珀さん
ご心配、ありがとうございます
この日の頭痛は完全に酔っぱらっての頭痛で・・・
ここ何日かは大丈夫です
すいません
体調管理、しっかりするよう頑張ります

「あれこれ屋」、おいしいのですよぉ
きっと琥珀さんにも気に入ってもらえると思うので
今度ご一緒しましょうね~
返信する
あぁ~れこれや~ (よすえ)
2009-11-26 17:27:21
憧れの「あれこれ屋」さんじゃあ
あ~りませんかぁ~
やっぱりおいしそぉううぅぅ~♪

「悪人」おもしろかったですかぁ~
吉田修一さんの「横道世之介」だっけ
糸さんのブログでも、紹介されてて
気になってるんだけど・・・
作風は大分ちがうのかな???

いい小説読んで、心洗いたいわぁ~
返信する
あ~れ~~! ()
2009-11-26 23:29:22
よすえさん

あれこれ屋のマスターに会わせたいわ~
今回は、フィットチーネを頼めなかったのですが
ナンと麦飯で食べるカレーは美味しかったぁ
連れて行きたいよーーー

「悪人」結構面白かったよ
「横道世之介」という本もあるんだね
吉田修一さんの文章は読みやすいと思うのです
初めて読んだのは「パレード」かなぁ
本屋さんで文庫を見かけたらどうしようかなぁと
少し立ち読みして、買うかどうか決める作家さん

心洗われるいい小説、読みたいね~
返信する

コメントを投稿