香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

アナログ

2017-09-25 21:19:37 | 本のこと
新聞で、ビートたけしさんが小説を書いたと知り
次の日、本屋で見つけてしまった
『アナログ』



「お互いに会いたいという気持ちがあれば、絶対に会えますよ」
すべてがデジタル化する世界で悟とみゆきが交わした、
たったひとつの不器用な約束。素性も連絡先も知らないまま、
なぜか強烈に惹かれあう二人の、「アナログ」な関係が始まった。
いまや成立しがたい男女のあり方を描き、
“誰かを大切にする”とは何かを問いかける渾身の長編。


ビートたけしさんの映画を見ていても思っていたこと
残酷でリアルで赤裸々な人生を書きながらも
ロマンチックだなぁと。。。小説もやはりそうだった
すんなりと、しっくりと、頭の中に文章が入ってくる
目新しいストーリーでないから尚更、
素直に、優しい気持ちになれた

知らず知らずに、体を酷使していたのかもしれない
突然、具合が悪くなり、発熱と鼻水で、どうも風邪
日曜日は楽しみにしていた余市味覚マラソンだったのだけど
行けるような状態ではなく、今日、郵便でチップを返してきた
お天気も良くて、絶好の秋マラソン日和だったのに、
本当に、残念だけど、自業自得なんだよね
体調管理、しっかりしないとなと心から思ったよ
なので?いや、もう体力の限界で、本日は早めの帰宅
仕事以外の時間があるのって、充実しておるのぉ

具合が良くないので、コミックなら読めるかなと思い、
映画で見た縫い截つ人の原作 池辺葵さん



池辺葵さんのコミック、ちょっとツボ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2017-09-26 17:48:07
大丈夫ですか、新しい会社、残業多いみたいですよね。疲れ溜まって免疫力が低下したのかな?
ビタミンCとタンパク質を摂ってみて下さい。
ドラッグストアに売っている粉末のアスコルビン酸を
無糖の炭酸水に溶かして飲むのが良いと思います。
本当は予兆を感じた時とか引き始めに飲むと効果的
なのですが、今からでも軽く済んだり治りが早いかもしれません。普段から飲んでおくと風邪ひきにくく
なると思います。
返信する
NAOJIさん ()
2017-09-26 19:45:11
コメントありがとうございます
そして、貴重な情報をありがとうございます
食べ物には気をつけているつもりでいましたが
ちゃんと必要なものを取っていないなと反省です
アスコルビン酸、買いに行ってきます!
 
設計事務所らしい生活ですが
一時期よりは落ち着きました
生活にも慣れてきたところだったので
油断していました><
返信する

コメントを投稿