香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

モンタナの風に抱かれて

2010-01-27 21:42:16 | 映画のこと
ロバート・レッドフォード監督主演
1998年の映画『モンタナの風に抱かれて』

あらすじは→こちらgoo映画あらすじ
モンタナの美しい自然、ロッキー山脈がとてつもなく綺麗
170分という長い映画なんだけど、全然長く感じない
馬が事故でひどい怪我をしたり、暴れ馬になってしまったり
ゆっくりと心が癒されて行ったりする姿は、涙、涙
馬と一緒に怪我をした少女の心が変わって行く様子を見て
人は耐えられる苦労しか与えられないという言葉が浮かんで
「頑張れ~」と気付くと握りこぶしに力が入っていた
そして、この映画に出てくる男性の強さとやさしさはすごい
強い男はやさしく、やさしい男は強くなるんだなぁ
そんな男性に守られる人は幸せだぁ いいなぁ
最後のシーン、ロバートレッドフォードの小さな姿に、
くらっくらしちゃいました

今日の札幌は暖かかった

一番日が出て暖かい時間に散歩に出て正解
帰り道、近くのスーパーに豆乳を買う為に寄ると
プリンの安売り、1個88円、お一人様2個限り

とろふわプリン、カスタードとチョコレート味を購入
カスタード味を食べてみましたが、おいしーーー
これまた正解でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~♪ (chi-ちゃん)
2010-01-27 22:35:23
フワトロプリンは美味しかったべか?
今日は昨日と違って暖かくて過ごしやすかったね^^
今年はなまらしばれる日が多いから風邪引かないようにね
返信する
お久しぶり ()
2010-01-28 19:06:58
Chiーちゃん
元気そうで
ふわとろプリンは、カスタードが美味しかったです
Chiーちゃんも風邪ひかないようにね
春が待ち遠しいね
返信する

コメントを投稿