香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

幌見峠ラベンダーラン

2015-07-12 09:54:12 | 走ること
昨日の土曜日
札幌の最高予想気温は30℃
エフランの企画ラン
「幌見峠ラベンダーラン」に参加

9時に桑園のたまゆらに集まったのは16人
円山公園の方に通って幌見峠へ
動物園を過ぎてあと2kmの坂道が
やっぱりきついきつい
Kuriさんが歩き始めたのを見て
わたしもお仲間に入れてもらい、歩いて登頂





早咲きのラベンダーがきれいに咲いていて
晴れ渡る空と札幌の街並みが美しい
今年で3回目の幌見峠だけど、今年が一番お天気がよかった
他のマラソンクラブの方々も走ってきていたり
自転車で登ってきたりしている人たちもいた
変人はわたしたちだけじゃないのよね

その後、ばんけいスキー場の方に向かって下り道
せっかく登ったのに、下りたくないんですけど~
ばんけいスキー場からはまた登り坂
幌見峠ほど急坂ではなかったので、
ゼーゼーいいながらも少しずつ走り
大倉山ジャンプ場まで



大通公園からまっすぐ見えるジャンプ場
気持ちええ~

さて、これで帰るのねと思ったら
genさんのおすすめコース
山の中に入っていったのです



こんなとこ登ったり



こんなとこ下ったりして到着



荒井山頂上…こんなところがあったのね~
下の荒井山ジャンプ場は小さなジャンプ台で
こどもと思われる人たちが練習していました



荒井山を降りて、円山競技場の横を通って
ここでみなさんとお別れ
ラン後のお風呂とビールは用事があって参加できず
…残念
ひとり、なんだかヘロヘロになって帰りました

みんなで走ったのは15,6kmくらいかな
走力の違う、高速ランナーさんたちとも
楽しくおしゃべりしながら走れて
とっても幸せで楽しい企画でした
みなさん、genさん、ありがとうございました



MAPで見るとこんな感じのコース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿