香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

エンジェル・ウィスパー

2010-10-18 22:01:48 | 本のこと
山科千晶さんの『エンジェル・ウィスパー』
本屋さんで見つけて、なんとなく読書力が落ちている時は
ミステリーだなと思って購入
したのだけど、ファンタジーサスペンスなんだと
面白かったけど、ありえない
そういうところがファンタジーなんだろうけどね
ストーリーの裏側の人の心とか機微が感じられないところが残念
(なんか、えらそうで生意気だわ わたし
でもでも、引込まれて一気に読んだのです
ああ、支離滅裂

今日のお弁当

母に昨日もらったカキフライに
しゃけの下は、Yちゃんが送ってきてくれた
「瀬戸内ごはん」広島菜とあなごのごはんにまぜるだけ
もらいものばかりで、おいしくリッチなお弁当だったのさ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーンママ)
2010-10-19 20:05:17
ファンタジーって夢がありますね。
ハリポタとかあの手はほとんど読んでないのですが・・
ありえないのが現実ってこともありますしね。

豪華なお弁当ですね。
自分のためにお弁当ってここ何年も作ってないですね。
お弁当を持ってお出かけして外で食べるとおいしいでしょうね。
返信する
ビーンママさん ()
2010-10-20 06:18:39
この本は、夢のあるお話という感じでは
ありませんでした・・・の
ありえないのが現実 たしかに

自分のために毎日お弁当を作っています
ですから、人のために作るお弁当は
きっととても緊張すると思いますし
色々とちゃんと作って、色鮮やかにしたいですね
外で食べるお弁当も楽しそうですが
こちらは、もう寒くて寒くて
今日も、仕事用に自分のお弁当作ります
返信する

コメントを投稿