香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

凸凹デイズ

2012-01-21 21:07:20 | 本のこと
山本幸久さんの『凸凹デイズ』(デコモボデイズ)

弟のお勧めで貸してくれた本です

 凪海はたった三人のデザイン事務所「凹組」で働く
 デザイナー。スーパーのチラシやエロ雑誌のレイア
 ウトをこなす毎日に事務所始まって以来のチャンス
 が舞い込んだ。老舗遊園地のリニューアルデザイン
 のコンペーーーところが経営陣の思いつきで事態は
 意外な方向へ。


『会社デイズ』もそうだったけど
この人の小説に出てくる人たちは何て楽しそうに働くんだ
貧乏だし、個性的すぎて変わっているといっていい人たちだけど
働いてる様子は、輝いているし羨ましいほど
たくさん食べて、飲んで、悩んで、想いっきり働く
元気がもりもりと出る小説でした

昨日はとっても久し振りに仕事仲間のTakaさんとSakaちん3人で
飲んで、食べて、しゃべて
楽しい時間を過ごしました
TakaさんとSakaさん中年男二人で2次会、どこへ行ったやら
わたしは、ご機嫌で家にたどり着き、お風呂に入って
録画したドラマを見て、今日は8時までぐっすり
今シーズン、久し振りに気になるドラマが多くて、録画しています
お気に入りは、キョンキョンの最後から二番目の恋
山P主演の最高の人生の終わり方
キョンキョンのドラマは中井貴一さんや飯島直子ちゃんなど
ドラマに夢中になっていたころの出演者に惹かれて、
絶対みようと思っていたんだけど
やっぱり面白くて、毎週録画に決定
そして、山Pのドラマって初めて見るんだけど、
初回のゲストがバナナマンの設楽くんだったので、
初回だけでもと思ってみたら、面白いの~
大河ドラマ平清盛も朝ドラカーネーションも見ているし
久し振りにちょっとドラマっこになった感じです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿