香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

天狗風

2014-05-25 20:26:52 | 本のこと
宮部みゆきさん[新装版]
『天狗風』霊験お初捕物控


真っ赤な朝焼けの中、
娘が一陣の風とともに忽然と消えた。
居合わせた父親が自身番にとらわれるが、
自ら命を絶ってしまう。
不自然な失踪に「神隠し」を疑うお初と右京之介。
探索を始めた二人は、
娘の嫁ぎ先に不振な展があることを突き止める。
だがその時、第二の事件が起こった。
霊験お初シリーズ第二弾。


宮部さんの江戸ものミステリーは
ちょっと不思議で怖いのだけど
人の心の中の嫉妬や暗い悲しい気持ちが
おこしてしまう事件を
人情豊かに書いていて
読んでいて本当にいつもホッとします
お初シリーズも大好きだな
他のシリーズに出てくる人も
ちょっと出て来たりしているとこがご愛嬌
日道はやっぱり悪い奴で登場した

今日は、20kmは走ると決めて出発
相変わらず体は重く、まあ、ゆっくりでも・・・
radikoのプレミアム会員になったので
安住紳一郎の日曜天国を聞きながらひたすら
このラジオを聞きたくてプレミアム会員になったような・・・
金曜日の18:30から放送されている
ピーター・バラカンさんのLifestyle MUSEUM
Podcastで聞いていたのだけど、音楽が聴けないので
ラジオで聞きたいと思ったのもきっかけかな
でも、時間が時間なのでまだ聞いたこと無い

安住さんのラジオの前の山本シュウさんの
やたら元気な中学生人生相談聞きながら出発
琴似発寒川をずっとのぼっていって
左股川の方にいってみました


きれいな水が流れて気持ちいい


自分も給水休憩

その後、小別沢トンネルに向けて
やっぱり急な坂は歩いてしまったけど
なんとかかんとかのぼって
宮の森、円山、藻岩山麓通りを通って
やっと下におりて休みながらも走って20km
目標達成 
股関節が痛い・・・し、
やっぱり走れない自分に少しがっかり
まぁ、でも、趣味で走っているんだから
マイペース、マイペース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~気持ち良さそう!! (よすえ)
2014-05-27 07:42:36
水の音、風の声とか聴こえてきそう!!
自然の中でいると、いろんなことが
ちゃんと進んで、流れて、落ちるべきとこに落ちて、
新しい実りになるなぁ~って気づかせてくれる。
ってな気持ちになれる。

走れなくても行ってみたいなぁ~。
マイペース、マイペース!
いい言葉だね~。
焦らずに、ちゃんと、今日も一歩!
進んで行こう!!
返信する
よすえさん ()
2014-05-27 13:04:58
コメントありがとう

そうだね、ちゃんと進んで流れていくんだね
よすえさんの言葉で気づかせてもらった~
ありがとう
ふと顔を上げた風景に癒されて
気持ちよく過ごせたことがよかった

お互いに、焦らずに一歩づつ
がんばろーね~
返信する

コメントを投稿