香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

赤々煉恋

2013-12-20 21:17:54 | 本のこと
朱川湊人さんの
『赤々煉恋』(sekireirenren)

人の世はなんとおぞましく、美しいのだろう――。
若く美しいまま亡くなった妹の思い出を残したいと、
凄腕だという遺体専門のカメラマンに写真撮影を依
頼した早苗。ところが……。初恋、純愛、そして日
常と非日常への切望の数々。赤々とした、炎のよう
な何かに身を焦がす者たちの行く末を、切ない余韻
の残る筆致で巧みに描く。直木賞作家・朱川湊人の
真骨頂を、連作集であなたに。


ストーリーはグロテスクだったり
オドロオドロしかったり怖かったり
だけど、全然怖くないし気持ち悪くもなく
人間の業の悲しさが漂ってくる短編ばかりで
読み終わると、なんだかホッとする
朱川さんの小説は、他の小説では味わえない
独特の世界を味わえるのです

大橋トリオ初のXmas・ウィンターアルバム
『MAGIC』

 01: 恋人がサンタクロース
 02: MAGIC
 03: Love The Season
 04: All I Want For Christmas Is You
 05: River
 06: Starman
 07: スノードロップ
 08: 森ノクリスマス
 09: Please Come Home For Christmas
 10: Hallelujah

大橋トリオHPでちょっと聴けますよ → こちら

この頃、寝る前に枕元でいつも聴いています
ふわ~っと癒されて、
最後まで聞く前にいつの間にか寝ておりますが

そんなXmasをひかえて
自分で自分にプレゼント


今年はピンクの花びらの形が可憐なシクラメン
ギャニオンで購入メープルシロップ
そして、宮部みゆきさんの新刊
ささやかだけど、ちょっと嬉しい今宵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿