ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

イライラに眠れぬ夜のアロマセラピー

2005年01月17日 | Natural:自然療法もろもろ
 何か 心にもやもやと苛立ちを感じてしまって、眠れなくなってしまうことがあります。
理由がはっきりしている時は、日記をがーっと付けて、すっきり。なのですが、理由が自分でもわからず(本当は気付いているのかもしれないけど?)どうにもならない時は、やはり美しい精油の香りに、心をゆだねてみるのです。
 例のお風呂ポットを購入してから、「ほぼ24時間風呂」夜中まで仕事が終わらなかった時も、ちゃぷんとバスタブに浸かってヒーリング・タイム。
 肩こりもイライラも体が暖まるにつれ、癒されて行くのを感じられます。
 最近お気に入りのブレンドは、ちょっと贅沢にレモンバームをたっぷり使ったNEWレシピ。
ローズゼラニウム・アフリカンを4。ラベンダー・エキストラクトを2。レモンバームを3。イランイランを1の割合で混ぜたもので、お風呂に3~5滴使います。
 それはそれは美しい 花咲き乱れる草原の香りです。精油は、少しなれてくれば、すぐにいろいろなブレンドを作り出すことができて、オリジナルの香りを作っている間も、使う時も幸せなひとときを楽しむことができます。
 香りに包まれているうちに、嫌なことも忘れていってしまうのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。