ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

★ぶしゅかんマドレーヌ

2014年12月23日 | 営業情報
12月23日(火)
休日ですが、15時~18時までオープン致します。
大掃除の休憩に、焼きたてのケーキをどうぞ♪

<本日の焼きたて>
ぶしゅかんマドレーヌです。


ぶしゅかん…「仏手柑」と書きます。
ぱっと見た目ではグローブみたいな…とても柑橘とは思えないルックス。
今日は、その香り高い「皮」のみを焼き込みました。
レモンの様に主張する香りではありませんが、ほんわりと優しい苦味を
お楽しみください。

中医薬膳における「ぶしゅかん」は、性味は辛苦/温、帰経は肝脾肺胃
胸や脇の痛み、痰の多い咳、食欲不振などに効果がある食材です。
年末の疲れに、きっと役立ってくれるのではないかと思います。

<全材料>
カナダ産有機小麦粉、三重県産平飼い卵、アンデス産有機砂糖、フィリピン産フェアトレード&有機マスコバド黒糖、鹿児島県産有機ぶしゅかん、アメリカ産アルミフリーベーキングパウダー

1個 180円(税抜価格)

________________
「残念ですが。」
11年前に私の背骨にできたガンを見て担当医が言いました。
私にできることといえば……
自宅ゴハンを大切に作って、息子と美味しく食べること。
いつしか「冬でも体がポカポカしているなあ。」と感じた頃、ガンは消えてくれました。
ポカポカレシピが主体のわがやの毎日のゴハン。
家族の体調や季節に応じた、ポカポカしすぎない食材や、調理法のワンポイントも含め
126品オールカラーでご紹介しています。


RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
03-3901-7230
基本営業時間:月~金 14:00~18:00

クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。